FC2ブログ
2014
11.02

コットンパールと転写玉のアジアンかんざし。きょうとけい。

Category: 簪・髪飾り
DSCF3732.jpg


DSCF3707.jpg
やっとこさ、名前が決まった青い柄の二本。
「ゆかり」と「えにし」は驚くほどビビッと来てさくっと決まったのに、こちらはなんともいえない難産でした。。。

早速、ご紹介(○´∀`○)ノ

一本目。
DSCF3674_20141101162106f98.jpg
【けい】
転写ビーズ18ミリ・金具はロジウム・リッチホワイトカラーのコットンパール8ミリ玉を使用。

二本目~。
DSCF3683.jpg
【きょう】
転写ビーズ18ミリ・金具はゴールドカラー・キスカカラーのコットンパール8ミリ玉を使用。

感じで表すと「慶」って字になります~。
理由:なんか柄がおめでたそうだったから(^―^) ←インスピレーション働かないといつもこんな感じですから(笑)でも、つけてみたら結構気に入ってます。

さて、この転写玉の柄はなんとお伝えすればいいのでしょうかね(汗)
下地はホワイトパール。そこに青一色で描かれているのは蔓性植物と花らしきもの、と、これは……タケノコ?

お店でパッと見た時は孔雀とかそういう中国画に描かれている鳥かと思ってたんです。でも、家に帰ってよくよく見たら、ん? これは、生き物……ではない?
確かに転写玉って一番多いモチーフは植物ですが、でも、こういう色だし雰囲気なんだから鳥とかの方がおめでたい感じがして良かったんでない? と突っ込まずにはいられなかったnokaです。はい。

この柄を考えた人は何を思ってこの柄にしたんだろうか、と手のひらで転がしながらちょっと思いを馳せてしまいましたよ(笑)

いや、でも見た目は物凄く綺麗ですし、髪に挿すと人目を惹きますよ!
柄も、謎(と、しか言いようがないもので)ですが、じっくり眺めて私のように思いを馳せてもいいですし、遠めに眺めて「あ、色合い可愛いし、なんかおめでたそう~」と思ってもいいと思います!

お洒落なのはやっぱりゴールドカラーかな、って感じですが、ロジウムの方もクールで格好良いですよd(^□^)

名前も無事に決まりましたので、これでminneさんへの登録が進められます。
最近、名前を考える作業にあんまり集中出来なくて、作品のイメージに近い外国の女性名からよく引用させてもらってます。
漢字名も大好きですが、外国の方の名前は響きが可愛いものやお洒落なものが多くてお気に入りの名前を見つけるとワクワクします♪


その他。
作品作りそこそこ(?)頑張ってます。
仕事も丸一月経ってちょっと慣れてきました~(やっと40人ぐらいいるオフィス内のメンバーの名前と顔が一致してきましたー。営業さんとか作業員の人とかオフィス内に居たり居なかったりするから、本当困るのよ(;≧皿≦))。
ダイエットも気ままに頑張ってます。体重の変動は無いけれど、ほぼ毎日30分以上歩くようにしてるので、体が締まってきたのか、普段履いてるズボンがずり下がってきます(←これはこれで結構困るんですけどね)

カフェの愛しの猫ちゃんたちに、
DSC_3040.jpg
あーいーたーいーよーっ!!

いつもありがとうございますっ(*≧ε≦*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪

追記:こちらのかんざしも、up済みで~す♪

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/407-d3d77cc0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top