FC2ブログ
2014
11.01

コットンパールと転写玉のアジアンかんざし。ゆかりとえにし。

Category: 簪・髪飾り
DSCF3791.jpg
11月最初の記事は新作のかんざしですよ~。

今ままでの和柄シリーズとはちょっと雰囲気が変わったアジアンテイストな感じ(*^ワ^*)
出来上がったのを見た瞬間、「無意識にアジアン風なものを求めていたのかしら?」とちょっと考えてしまったnokaでした(笑)

さて、上の写真では四本ご紹介しておりますが、今日はこちらの二本をご紹介♪
DSCF3716.jpg
転写玉は一緒ですが、金具とジョイント部分のコットンパールの色が違いまーす。
あ、ちなみに転写玉の下地の色は絵柄に隠れてあまり見えませんが濃い上品な紫。
柄は大輪の牡丹かな?(見る限り、葉っぱは牡丹の葉に見える……けど、違ったらゴメンナサイ)

一本目。
DSCF3642.jpg
【ゆかり】
転写ビーズ18ミリ・金具はゴールド・ラベンダーのコットンパール8ミリ玉を使用。

二本目。
DSCF3736.jpg
【えにし】
転写ビーズ18ミリ・金具は金古美・グリーンのコットンパール8ミリ玉を使用。

DSCF3629.jpg

DSCF3626.jpg
どちらの名前も漢字一文字で書くと「縁(えん)」です。

制作して、しばらくした頃にお風呂に入っていたらパッと頭に名前が出てきたので、そのまま採用。
(まぁ、名前が出てきたのはこちらの二本のみで、青い柄の方はどうしよう、と悩み中なんですけどね~)

コットンパールは先日ご紹介した一粒ピアスと同じものを使用しています。
どの色も、髪に挿しても上品に映える色ですよー。

この週末でminneさんにupしますよー。

minneさんと言えば、再開早々に花と硝子のかんざしの白と紅のご注文を頂きました!
白さんの方はご入金も頂いて本日発送してきましたよ!北海道までの長旅なので、プチプチ二重巻で雨よけもばっちり!
無事にお客様のお手元に届きますように!(。→∀←。)

紅さんもラッピング済みで待機中ですよ~。
残りは青さんと黒さん。

minneさんでかんざしの販売をはじめるようになって半年ぐらい経ちますが、色はやっぱり赤や白なんかの鮮やかな色が人気を頂いてますね。
硝子を使った作品だと青かな。
でも、お気に入りの数が多いからすぐに出て行くかと思いきや、意外とそうでもなくて、割とお気に入りがあんまりされてない別の色がパッと出て行くことが多いです。
(花と硝子は白・紅とお気に入りの多い順ですが)

今回の「ゆかり」と「えにし」はどうでしょうね?

新しい雫ビーズも入ったので、初期の頃に出した雫ビーズのかんざしの新作も作りたい(←あれ? 前も言った?)のですが、こう、インスピレーションが降りてこないと手が動かないもので……。

あと、夏が終わったからかんざしシリーズはお休みかな~、なんてちょっと前は思ってたんですが、きっと冬でも自宅で使うのにかんざしが必要な方が100人に1人ぐらいはいるような気がしているので(寧ろ、私自身があんまり季節感重視してないタイプなので)、季節問わずにminneさんには上げていきますよー。

次回は青い柄のご紹介です。
こ、これから頑張って名前決めます。。。

いつもありがとうございます~ヽ(´∀`。ヽ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/406-97200cbf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top