FC2ブログ
2014
10.27

コットンパールの一粒ピアス。

Category: ピアス
DSCF3216.jpg
先日の買出しの際に新色のコットンパールをゲットしてきたので、一粒ピアス作りましたー。
(定番中の定番ってやつですね)

もともと持ってた定番色のホワイトも可愛いけれど、新色も個性豊かでいい感じですd(^^*)

今回追加した色は三色。
秋を意識してみましたよー。

DSCF3928.jpg
左から、ライトグリーン、ライトブルー、ライトアメジスト。

DSCF3906.jpg
使いやすそうな、8ミリと6ミリで揃えてみました。

でも、コットンパールって軽いから次はもうちょっと大粒なのをゲットしてこようと思ってます。
ちょっとずつですが、コットンパールの扱い方も分かってきたような気もしてますし(笑)

DSCF3194.jpg

DSCF3212.jpg

今日(27日・月)のminneさん再開に間に合えば早速upしたいと思います。
が、実は土日は同居人と二日連続で出掛けておりまして(この話はまた後ほど)、新作の撮影は日曜日の午前に済ませたんですが、まだ全然写真が見れてません(笑)

新作作りも元々土日出かける予定だったので、金曜日の夜にイメージ湧いたのだけちょっと作ってみようと思って軽~い気持ちでビーズ広げたら、集中しちゃって「あ~、満足した~」ってふっと時計見たら午前4時でした……(´・ω・`;)
睡眠時間ごりごり削られましたが、楽しいひとときでしたよー。
なんか、凄い久々に集中できて満足♪

土曜日の外出時に私はホワイト、同居人はライトグリーンを身につけて出掛けたんですが、やっぱりコットンパールは可愛いなぁ、使い勝手がいいなぁ、と改めて認識。(いっつもブームに乗るのが遅いので、凄い「今更?」感がありますけど)

ライトグリーン、秋らしくて同居人に好評でございました(^-^)

今回で同居人に贈呈したコットンパールのピアスは2ペア目なんですが、最初「コットンパール? 何それ?」だった同居人。
1ペア目の使い勝手の良さが結構お気に召したらしく、土曜日の朝にいきなり「そろそろ、コットンパールの新作とか欲しいな~」ってぼそっと呟きました。
うわー、凄いベストなタイミングでお声がかかったなー、と思いつつ前夜にちまちま作ってた今回の新作を出したら割りと真剣に選び始めて、青好きだからブルーに行くだろうと思った私の予想を裏切ってグリーンをチョイス。

グリーンは実際に身につけてもらった感じを見ると、肌色に馴染みやすい色でいい感じでした。
緑は緑でも濃い緑じゃなくて、淡い色だからいいのかも。
ブルーやアメジスト、ホワイトみたいにパッと目につくわけではないですが、私の好きな「さりげなく可愛い」系。

10ミリサイズとかも、きっと可愛い。
これからの季節にも合うので、コットンパールのラインナップ、少し増やしていきたいなー。

いつもありがとうございます(^ω^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさん、27日夜に再開(予定)です♪
新作、再開に間に合わなくても随時ちまちまと出していきますので!
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/403-2236308b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top