FC2ブログ
2014
10.16

モンタナカラーのアンティーク風ピアス。

Category: ピアス
DSCF2432.jpg
ちょっと前に購入した雫ビーズ。
その中でもお気に入りのモンタナでピアスを作りました!
アンティーク風? レトロ風? この落ち着いた雰囲気がとても好みです。
やっぱり、モンタナっていい色だなー。

DSCF2766.jpg

DSCF2759.jpg

DSCF2652.jpg

DSCF2707.jpg
自分用に一つ作って身につけてみましたが、シンプルに見えつつも個性的で可愛い一品で気に入ってます(ФωФ)


DSCF3030_20141016233121f5b.jpg
もふもふエルサ。
ああ、会いたいわ……(TΛT)


いつもありがとうございまーす(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさん、今月中の再開予定です♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/399-f8a2dd81
トラックバック
コメント
nokaさんこんにちは!

いつも更新楽しみにしています。
「カンタロープ」という色のビーズをご存知ですか?
光によって色が変わるのです。

特に蛍光灯の明かりで見るとトパーズのような淡い草色で、とても綺麗です。
(自分も緑色が好きなのです。)
太陽光の下ではグレーとかサテンダイヤのようです。
屋内で電球色の明かりだと、桃色に見えたりします。

先日、不要品としてもらったビーズの中に、「カンタロープ」が数粒入っていました。
調べると不思議な色で、あちこちへ持っていって、本当に色が変わるので感動しました。
(ビーズのままです…w 上手にアクセサリーに加工できる器用さもあれば良かったんですが)

譲り受けた状態では色の名前しか分かりませんでした。
(廃盤ばっかりで数が揃わないからもう使わないそうです。)
形や輝き具合から、スワロフスキーのソロバン型ビーズだと思います。
幸い、カンタロープは現行品でも出回っているようです。

モンタナもそうです、個性的で不思議な色に惹かれます。
どうしてもお勧めしたくてコメントしました。
しまろばdot 2014.10.17 11:37 | 編集
しまろばさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!

「カンタロープ」も教えて下さってありがとうございます(^^)

聞いたことも見たことも無かったのでちょっとネットで調べて見ました!
確かに不思議で綺麗なガラスですねー。
太陽光、蛍光灯と、太陽光と蛍光灯の間の三ヶ所でそれぞれ色が違うんですね。
私も手元にあったらきっと色んな場所に持って出て、光にかざして楽しんでしまうと思います。

実物、是非とも見てみたいので探してみますね!!
現行品も出回っているとの情報ありがとうございます(^∀^)

新たなビーズを見つける楽しみが出来ました(笑)

緑いいですよね! 緑!
しまろばさんも緑好きとお伺いしてちょっとテンション上がってしまいました≧∀≦

綺麗なビーズとか、不思議なビーズとかってアクセサリーにしなくても、持ってるだけでもワクワクして楽しい気持ちになりますよね。

お勧め下さってありがとうございます!
また何かお勧めの品がありましたら是非とも教えてください!
nokadot 2014.10.19 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top