FC2ブログ
2014
10.05

猫かふぇで癒されてます。

Category: 猫のこと
8月の頭の頃に初めてお伺いした西小山の猫カフェ、curl up cafeさん。
ブログでは二回ぐらいしかご紹介してませんが、あれからも同居人と二人で何度もお邪魔しております(笑)

もうね、すでに軽~く10回は超える勢いっす( ̄ー ̄)

猫と暮らしてる友人に「猫と暮らしたいから、本格的に貯金始めたの! でも最低週に一回は猫カフェいってもふもふ成分補給しないと仕事頑張れない!」と言った所、「……それって、猫カフェに通うお金を貯金に回したらもっと早くに猫と暮らせるんじゃない?」と冷静に返されましたが、それとこれとは話が違うのよー! と思ってしまったnokaです(笑)

確かに猫と早く暮らしたい。それは本音。
でも、自分らで決めた目標額ってものがありましてね、そこへ到達するにはやっぱりそれなりの時間が必要なんですよ、悲しい事にね。
後、もちろん覚悟も必要ですよね。

猫を一度迎え入れたら、最後まで一緒に居たい。
今の家猫は長ければ20年ぐらい生きます。(現に同居人の実家の猫は22歳です。22歳って人で言うと100歳超えらしいんですが、家にお邪魔すると必ず足元に来て挨拶してくれるとってもいい子!!)
20年って人で例えれば成人式迎える立派な大人になるぐらいの年月。結構な時間ですよねー。
その時間を、猫と歩んで行くんですよ。
それなりの準備と、資金と、心構えがあって当たり前だよねー。(あと、知識もか)
早く猫と暮らしたい~、って言ったって、実現するに当たっての必要な物をこれまで準備してこなかった自分達がいけないんだから、そこは我慢してちゃんと全ての準備が整ってからお迎えしたいと思うもの。
愛する猫たちに迷惑はかけられないですしね!

でも、やっぱりずっと禁猫してると頑張れるもんも頑張れないっすよ!
人生潤わないし! って事での猫かふぇ通い(笑)

ええ。相変わらずの癒し空間にめっちゃ癒されてます゜*。(*´Д`)。*°

こちらのカフェではとっても懐っこくて可愛い猫スタッフたちに癒されながら美味しい飲み物をいただけて、週に一回は美味しいご飯もいただけて、店員さんや顔見知りになった他のお客さん達と猫についてのお話が出来てと、私らにとってはいい事尽くし(^^)
そりゃ、通っちゃうよね(笑)

ちなみに今のペースは週に一回ぐらい。時々心を洗いたい時(笑)は、突発的に平日の夜にお邪魔したりしてます。

どれだけ通う気なんだよ、お前ら。と突っ込みが入りそうですが、しょうがない。
あの癒され具合は半端ないんだから!!

っつーワケで昨日もお邪魔してきました。
久々に猫ちゃん達の写真もとりました。が、遊んで貰う事に夢中でかなり限定的(´・ω・`;)

DSCF3021.jpg

DSCF3024.jpg
おめめぱっちり、メープルちゃん(´ω`*)
首もとのくるくる具合がとてもいいラパーマ。
初めて会ったときからぐいぐい来てくれます。
あまりのぐいぐいっぷりにうちの同居人が「グイグイくるアイドル、略してグイドル!」と言いまして、それ以来我が家では日常的に「グイドル元気かね~?」と本来のお名前そっちのけでグイドルが浸透してます。


DSCF3030.jpg

DSCF3061.jpg
エルサ。もっふもっふラグドール。
何となくアンニュイな感じですが、別にアンニュイなワケではない。。。と思う。
最近、声と匂いを覚えてくれたのか、名前を呼ぶとちゃんと寄って来てくれます。なので、此処最近の私の一番の被害者かもしれぬ。
いつもくんくんすりすりさせてくれてありがとうねー、エルサー(*´∀`*)


DSCF3054_20141004235254b48.jpg

DSCF3052.jpg
こちらはフーちゃんこと、フロマージュちゃん。
同居人の撫で撫でがいたくお気に召したようで、ごろごろしすぎてソファーから落ちそうですが、カメラ目線ばっちりやね。

フーちゃんは、猫じゃらしで遊んでくれる時がすごいです。
どんだけすごいかって、

DSCF3035.jpg
こんな感じに荒ぶりすぎて写真がぶれまくるぐらい(笑)

獲物を捕まえるとがっちり噛んで「ぐぬぬっ」って感じに引っ張られます。その力がまた強くて驚きます。
なので、此処最近の我が家の呼び名は「荒ぶりのフー様」ですからね(・∀・)

お店に行く前日なんかは「明日はどの子に会えるかな~」っていうのも楽しみの一つ。
愛しい子に会える感動。会った事ない子に会える感動。
店員さん達や常連さん達と色々お喋りできるのも楽しみの一つ。

ああ、もふもふ……(´ω`)

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさん、今月中には再会予定です♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/394-3c55e361
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top