FC2ブログ
2014
10.04

やっぱりお別れは寂しい。。。

Category: 日常
DSCF2999.jpg
可愛い可愛いピンクの豚ちゃん♪

大変ご無沙汰しておりました、nokaです。こんばんは。

割とマイペースに更新します~、ってノリで続けておりますこのブログですが、流石に約7日ぶりの更新ってどうなのよ、と自分に突っ込みましたが、すいません、マジで忙しかったんです、本当にすいません(´_`illi)

どっかで書きましたが、nokaは現在派遣で仕事をしておりまして、先日書いたとおり、一年四ヶ月居た会社が9月末で契約終了となり(色々あって自分としてはもう更新はしたくありませんって伝えました)、10月1日から違う会社さんでお世話になっております。

前の会社は、普段そんなに忙しくない会社なのですが、社長の変なスイッチが入ると会社全体がいやーな方向にかき回されて、急に忙しくなります。
その波がですね、実は9月に来ておりまして。おかげ9月はほぼ毎日残業しておりました。(営業日2日間くらいしか定時に上がれなかった)
そして、そんな合間に有給消化しつつ次の働き先を探し、顔合わせに行き、送別会もしてもらい、即新しい職場に就業って流れだったもんで、なんか一人で怒涛の数日間を過ごしておりましたよ(笑)

前の職場は一緒に働いてる方々がいい人達ばかりで、それだけに仕事面での問題が原因で継続更新できなかったのは残念でしたが、今度の職場はまだ3日間しか勤務していませんが、穏やかで良さ気な雰囲気で、何よりこちらが派遣だからと言って省いたりしてこないので感激です。初日に「うちの会社がどういう会社で、どんな事をしているか」って説明がほぼ全日使ってあったんですよー。
わざわざ新卒用に用意している資料をちょっと変えて丁寧に説明までしてくれました。
なんでしょう。こういうきちんとした態度を取ってくれる会社さんはやっぱり安心できますし、頑張ろう、これからお世話になろう! って気持ちになりますね!

前の職場の話に戻りますが、前の職場は女性が多くて、特に年齢がほぼ横並びだったのもあって、とても仲良くして頂けました(´▽`)
なので、「私、次の更新しない」って言った時は「……寂しい」「一緒に仕事できなくなるのか……」って残念がって頂けました。
ありがとうございます。
そんな言葉を言っていただけただけでも本当に嬉しい。

送別会も、もしやるとなるなら忙しい中でやる事になるし、色々あって私としては「やんなくていいよー、それよりもまた女子会とかで集まって楽しくお酒飲もうよ」って言ったら「ダメ! nokaさんの送別会は絶対にやるんだから!」ってことでわざわざやって頂きました。
本当にありがとう(ノД`)

DSCF2998.jpg
そんでもってこちらは最後の日に頂いたお花。(横の掃除機は気にしないで下さい……)
可愛らしいピンクのフラワーアレンジメント。これ、お花が終わってしまっても豚ちゃんはずっと残しておけるのでいいですねー。
(ちなみにこの花、最終日に会社に届いたのを私が受け取って「Kちゃーん、フラワーアレンジメント届いたよー」って言ったら「わーっ! 見るなー! 」って言って奪われました(笑))

その他にも数人から個別に素敵なプレゼントも頂いちゃいました。
本当に感激です。
ありがとう、みんな・゜・(/Д`)・゜・。

割と濃かったと思う一年四ヶ月。
仕事は本当にほんっとうに色々アレでしたが、素敵な方々に会えてとても楽しい時間を過ごせました。

辞めてすぐに翌日から新しい職場に入ってばたばたしていたので気付いたら「あ、週末だ」って感じだったんですが、やっぱりお休みになってちょっと落ち着くと寂しい気持ちが込上げてきます。
(と、いいつつ一昨日は一人と二時間半電話で喋り、辞めてからも誰かしらとメールのやり取りをしています(笑))

これからも女子会や結婚式とかで会う機会はばんばんあるので、今後も仲良くしていきたい!

前の職場の方々に「新しいとこでも頑張れよ!」って背中も押して貰えたので、新しいお仕事も頑張りたいと思います!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさん、ちょっと仕事に慣れてきたら再会予定です!
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/392-d0418d7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top