FC2ブログ
2014
09.27

自分用ブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF2476.jpg
好みのメタルパーツを見つけたので、自分用にブレスレット作りましたー。わーい、久々ー\(^ ^)/

DSCF2455.jpg

DSCF2462.jpg

DSCF2470.jpg

アジアン風と言うか、チャイナ風と言うか、ちょっと異国情緒溢れるレトロな一品。
目立たない細めのボールチェーン使用でパーツ部分をメインで主張しつつも華奢なデザイン目指してみました。
シンプルなデザインが好きな人にはいいかも。

最初、留め具部分は普通にパーツ部分の反対側(って言うのな? あ~、いい例が思いつきません、すいませんっ↑矢印の写真で言う三角の頂点部分)にしようと思ってたんですが、それだと、シンプルさが薄れてごちゃっとするよね? と思って、それならいっそパーツの一部にしてしまえ! と思ったらこうなった次第です(v`▽´)v

自分ではこのデザインすっっごい気に入ってるんですが、やっぱり世間一般的にはパーツの反対側に留め具が来たほうがいいのかな?
それか、留め具と対象の位置にちょっと邪魔にならない程度に小さなメタルパーツとか付けてみたらバランス取れていいかしら?

こちらの作品、お気に入りなので、ビーズの色を変えて販売用に考え中です。
青系のチェコパンプキンだとまた雰囲気変わっていいかもしれない(@^ェ^@)


これまた久々(?)ダイエット話。
体重はじりじり落ちてます。(食べるもん食べてるんで微々たるもんですが)でも、ここ半月ぐらい残業が多くてウォーキングサボりがちだったので身体の鈍り具合が手に取るようにわかって自分でも落ち込んでます……orz
ふくらはぎが伸びないよ~(T△T)

それでも軽くストレッチして一昨日、昨日と歩きに行った時は結構調子よくて楽しく歩いてきました。
ちょっとずつ身体の伸ばし方や動かした時の筋肉の動きを意識できるようになってきたかな~? ってトコですかね?
まぁ、楽しくやらなければ続かないしねっ

ウォーキングと言えば二週間ぐらい前だったかな?
お天気もちょっと不安定だった時期だったんですが、空の様子見て雨雲もだいぶ遠くに見えるし、行けるでしょ! と歩き始めて5分後。
勢いよくバケツひっくり返したような雨に、本当にいきなり降られました(笑)
雨降って直ぐに引き返したんですが、ギリギリ辛うじて下着は濡れない、でもジャージはぐっしょりって状態で帰宅して玄関開けたら鍵の音で気付いた同居人がタオルを持ってきてくれて笑いながら一言。

「コントみたいだね!!」

……思ったわよ。
私も凄い思ったわよ。
そのまま笑いすぎてツボに嵌まって腹抱えてる同居人に「納得いかなーい!」とか言いながら風呂場へ直行。

ええ。
おかげさまでそれから暫く天気が安定するまでウォーキングはお預けだったわけですよ(ノД`)


あと、最近お休みの日は歩くよりも猫カフェでまったりごろごろしてるのも、きっと身体が鈍ってる要因の一つ。
でも、良いんです。猫成分は今の私に必須なものなんです。

何が嬉しいって割と回数こなしてきたら猫スタッフさんたちに声と匂いと足音を覚えて貰えたようで、良く会う子たちは
名前を呼ぶと駆け寄ってきてくれます。
そして、特定の子達には抱っこしてすりすりしても嫌がられなくなりました。
もう、此処まで来たらもっともっと会いたくなっちゃうのが人と言うもの。

上手いシステムだわ(笑)


いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさん、ただいまお休み頂いてます(´ェ`)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/391-491da527
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top