FC2ブログ
2014
09.03

雫ビーズのお買い物・ノーマル編。

Category: ビーズ
前回、マット加工シリーズをご紹介した雫ビーズ。

今回はノーマルをご紹介しますよ(ФωФ)ムフ
DSCF2367.jpg

DSCF2373.jpg


まずは6x4mmサイズ。
DSCF2350_20140903002452b96.jpg
アクアマリン。

DSCF2324.jpg
サファイア。


続いて8x6mm。
DSCF2343.jpg
アクアマリン。爽やかな水色。

DSCF2313.jpg
サファイア、斜めから光の透過あり。透き通る青。

DSCF2316.jpg
サファイア、真上から。肉眼で見る色に一番近いかも。


最後はnokaの密かなブーム、モンタナです(・ω・)/
DSCF2301.jpg
通常位置からの撮影。

DSCF2306.jpg
ちょっと光多め。

DSCF2312.jpg
真上から。やっぱりこれも真上から見たのが一番肉眼で見た色に近いです。

モンタナの、このグレーがかった青っぽいような渋みのある色が見ていてとっても落ち着きます。


サファイアとアクアマリンは2サイズありますが、やっぱり小さいほうはやや色が薄くて、ちょっと儚げ。(儚げ?)

モンタナをメインに秋向けのアクセサリーを考えたいと思っておりますよ~(@Δ@)
でもね、相変わらず予定は未定なのです(笑)


ツボの話。
昨日お風呂場で、足のツボ(足裏~太ももの付け根まで)を一通り押してたら、内膝に物凄く痛みを感じて此処ってなんだっけ~、と思って調べたらどうにも曲線というツボとその周辺あたりでした。

あのですね、どんぐらい痛いかと言うと、親指でぐ~っと押すと、軽く押しただけなのに痛みで一瞬震えが走るぐらい……(-ω-)
思わず「びぇっ!」とか声が出ちゃうぐらい。(←痛い時とか出ません?)

んで、「曲線ってどこが悪いと痛いんだっけ~」と思って調べたら肝臓でした。
肝臓って消化とかアルコール分解に動いてくれるところ。
食べすぎとか、アルコール摂取しすぎとかストレスで影響が出るところ。

うっそ~ん……orz

ネットで色々調べたら「押して痛みを感じる場合は適度に刺激してほぐしてあげましょう」的なこと書かれてたので、今日お風呂で足を温めてほどよく押しました。
これまで足裏の万能ツボ・湧泉や、冷えや血の滞りで色々不調が出た時にお世話になった血海みたいに、押すと「イタタタっ」ってツボがそれなりにあったんですが、地味に入浴時の足ツボ押し頑張ってたら最近はそこまで痛みを感じるツボが無かったので「やった! こつこつやってきた成果が出てきた!」と喜んだ矢先に突如あらわれた曲線の存在に結構ショック。

これもまたじりじり押してほぐしていこうと思います。
足のツボは押せば血行が良くなって浮腫みも取れるので、とっても大事。

うーん、此処最近なんか足が重いなぁ、マッサージしても上手く浮腫みがとれてない感じがするなぁ。って感じてたのはもしかしたらこれのせいだったのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪




スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/383-aed436f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top