FC2ブログ
2014
08.25

和花硝子のかんざし。

Category: 簪・髪飾り
DSCF1824_20140825003328198.jpg
久々のかんざし作品の新作ですー。

ふと気になって前回のかんざし記事を見直したらマジで一ヶ月ぶりの新作で「わぁお(゜ロ゜)」と素で声がでました。
夏が終わっちまうぜ……orz

今回は和柄丸玉を使用しつつ、8ミリパンプキンビーズとちょっと大きめなお花のパーツを使用してみました。
なので、これまでの和柄丸玉のかんざしより割りとゴージャスな見た目かと(笑)

色は四色でロジウムカラーとゴールドカラーのかんざしでそれぞれ二色の計四本のご用意となりましたよ(^―^)

まずは赤。
DSCF2134.jpg

DSCF1539.jpg
【紅緋(べにひ)】
金具はゴールド、チリレッドのチェコパンプキン。


続いては青。
DSCF2145.jpg

DSCF1531_20140825003250efc.jpg
【青藍(せいらん)】
金具はゴロジウム、チェコパンプキンはバミューダアメジスト。


三本目は白。
DSCF2142.jpg

DSCF1536.jpg
【白磁(はくじ)】
金具はゴールド、チェコパンプキンはジャマイカグリーント。

最後は黒。
DSCF2138.jpg

DSCF1546.jpg
【烏羽(からすば)】
金具はシルバー、チェコパンプキンはサバンナトパーズ。


今回使用した丸玉のサイズは全部18ミリ。
初めて使用する桜柄の転写ビーズなので、これまでにない「和風」感を醸しつつも、チェコパンプキンと花パーツがなんとも洋風な感じでほどよく和洋折衷になりました。
いい感じです(*゜▽゜)


今日、昼間に二時間ぐらい撮影に時間使って今日中にminneさんにupすんぜー、と思っていたのに同居人と突然大掃除を始めてしまい、大掃除が終わったのが夜の10時。そこからご飯食べてお風呂入ったり片付けしてたら日付が変わってしまいました(゚ω゚)
ちなみに大掃除の成果→部屋が掃除する前より倍広くなった&45ℓゴミ袋6袋の大量のごみ。

断捨離ってわけでは無いのですが、ダイエット始めたり、猫貯金始めたりで、そろそろ人生的に色々な物を見直そうかな、みたいな感覚になりまして。(←あれ? 世間ではそれを断捨離って言うんだっけ?)
まぁ兎に角、数年持ってることすら忘れてたものは、この先も日の目を見ないだろうし、年齢的にそろそろ着たり持ってたりするのもちょっとどうなの? と思うものはバンバン捨てました。

あー、スッキリ!!

でも、まだまだ押入れの中とかひっくり返したい(´・ω・`)

そんな感じでminneさんへのupはタイミング図ってまた一気にやろうと思います! すみませんです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/378-3c4e3dbd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top