FC2ブログ
2014
08.21

人生初のYOSA体験。

Category: 日常
DSC_2122.jpg
ア・ラ・カンパーニュの「タルト・メリメロ」と「桃のショートケーキ」(写真がないのは寂しいので無理矢理載せてみた)
どちらも私ら好みの柔らかな口当たりの甘さで、大変美味しゅうございました。
夕飯後にペロッと食べれちゃいました。(←おい)


丁度いい位置に同居人が座っていたので肩甲骨の辺りを不意打ちでマッサージしたら思わぬ刺激だったのか「ひっぴー!」と叫ばれたnokaです、皆様こんばんは。

「……ひっぴーって何?」「……ひっぴーってなんだろ」って台詞が見事に被りました。
この謎は、きっと誰にも解けない。


昨日のもふもふいかがでしたでしょうか?
私は今日も今日とて可愛い猫ちゃんたちに想いを馳せて仕事を励んでまいりました。(嘘です。励んでません。)


さて、今日はタイトルにあるYOSAのお話。
ビーズアクセサリーのブログなのに、最近新作紹介してないじゃん、とかそろそろ思われていそうですが、エンジンかかるまでのんびりゆるく進行していきます。

猫とかケーキとか可愛いものとか、そういうものにときめかないと、いいアイデアなんで浮かびませんしね~ヽ(*´∀`)ノイヒヒ

で、話はYOSAに戻ります。

職場の同僚二人が実際に体験して「良かったー!」と言っていた池袋のエステサロン・DIAに、この間の日曜日行ってきました。

人生初エステ。人生初キャビテーション。人生初よもぎ蒸し。
この歳で色々人生初があるって、なんて楽しいんだろ私の人生(・∀・)

一応、ここで簡単にご説明しますとキャビテーションってのは特殊な機械で気になる身体の部位に超音波を当てて脂肪細胞を壊し、リンパ等に流してしまうエステの方法(で、いいのかな? 意味は理解できてても言葉にすると難しいですね。気になる方はグーグル先生に聞けば優しく教えてくれますので、そちらをおススメします)

でもって、YOSAはよくあるよもぎ蒸しのよもぎじゃなくて、ハーブとか岩塩使ってるやつ。(←これ、相当アバウトな解釈なので、出来ればこれもグーグル先生に聞いてくだされ)

どちらも体験はそれぞれ60分。
キャビテーションは首から下の全身で気になる部分二箇所~三箇所ぐらいをやってくれます。
私は今回、ウエスト部分と太ももの後ろ~ヒップの辺りをやってもらいました。

キャビテーション、ジェルを塗って機械でぐるぐるしてくれるんですがぽかぽか温かくていい感じでした。

60分、脂肪を溶かしたらその後は60分のYOSA。

ぶっちゃけ、キャビテーションって言うかYOSAが目当てだった私。
わくわくしました。冷えに良いって聞いてたので、期待しまくりでした(笑)

専用のウェア(ジャージ?)に着替えて、マントをかぶって機材(背もたれと座る部分のあるでかい台)に座ると、足の間の排気口からじわじわと熱風が。
YOSA,と言うかよもぎ蒸し全般って簡単に言うと全身すっぽり覆うマントでやる簡易サウナみたいな。

凄かったです。
一般的なレベルの温度で始めたら開始10分でマント内が滝汗。
15分で顔も滝汗。
30分する頃には台の上に置いた素足の下に汗の水溜り。
でも、さらさらした汗なので不快感はなく、寧ろ爽快。

ぽかぽかするー → 気持ちいいー → きゃー最高ーっ

ファンキーで楽しいお姉さんと色々雑談しながら、ひたすら汗を流す60分。
途中であまりの暑さにレベルを一度下げてもらいましたが、結局55分でギブアップ。
でも、終わったらすっきりさっぱり! とっても気持ちよかったです!

ちなみに、キャビテーションとYOSAを受けた結果、ウエストが-5センチ、太ももサイズは左足が-2センチ、右が-1センチ、体重-1キロでした。
一回目の効果としてはまずまずな成果かと。(ちなみに先日二回目だった同僚はウエスト-8センチだったそうです)

これをこのまま維持して、次回に繋げつつ、普段の生活の中で有酸素運動や冷え対策を続けていけばきっとベスト体重になれるはず!

がんばるーヽ(*´Д`*)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/377-4e88905e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top