FC2ブログ
2014
08.17

ハンドメイドのティアドロップビーズ。

Category: ビーズ
昨日、一昨日と会社帰りの浅草橋に突撃かまして参りました。
金具類の買い足しとビーズ類に新しい色を入れたくて~(←いつもの事ね)

で、久々に私の心をズギャーン!! と打ち抜いた硝子ビーズを貴和製作所さんで発見してしまいましたー(≧∇≦)

これ!!
↓↓
DSCF1299.jpg

大きさは一粒1センチちょっとぐらい。
ハンドメイドのティアドロップなので、大きさと形は結構バラつきがあります。

私の心をズギャーン!! した色。
【オリジナル アイランド】
DSCF1291.jpg

DSCF1301.jpg

DSCF1308.jpg
透明の中に浮かぶ緑とクリームホワイトと渋いピンク。

何っ!? この今まで出会えそうで出会えなかった色!!
ブラヴォーッ!!

写真をご覧頂いた通り、柄は全部まちまち。
おかげで、お店で「どの子を選ぼうか」と結構な時間悩みました。店頭に出てる在庫を一個一個吟味しまくったのです!!


続いて、私も好きだけど絶対に同居人の心をグッと掴めると思った色。
【オリジナル シーライフ】
DSCF1288_201408162350160af.jpg

DSCF1315.jpg
こちらは透明の中に濃いブルーか薄いブルーが入ってるタイプ。


DSCF1323.jpg
こちらのビーズ、水中花のような雰囲気でとっても綺麗で可愛いです(´▽`*;)
使い方としてはシンプルなピアスにするのがええかな~、と思ってたら、このビーズを見た同居人からも「一個一個の個性があるからシンプルにした方がいい」とのお言葉が。

折角の綺麗な柄と色なので、上手く見えるように工夫しなければ!

綺麗な紫色もあったので欲しい、と思いつつ、他にも色々買い物してしまったのでこの日は断念。
いつかゲットしたいなぁ。
ただこのビーズ、一個の単価が普段私が購入するビーズの単価よりも結構お高めで、
そうそう簡単には手が出せない感じです……(;´艸`)




近況。
久々に雑貨を買いましたー。

蝶々の形の薬味皿。黒と紫。
DSCF1431.jpg

急須?
DSCF1426.jpg
夏でも温かい緑茶やウーロン茶を飲むので、必需品。
柄に射抜かれたのです。アウトレットのお店だったのでお値段もとっても良心的でした^ω^


あと、髪をばっさり切りましたー。超ロング→ボブよりやや長め。
二年ぐらいなんにもせずに放置してて、腰まで伸びてたんですが最近毛先の痛みが酷くてどうしよっかなー、と思いつつ美容院に行くのも面倒で三年ぶりぐらいに自分で切っちゃおうー、と思って切って同居人に見せたら「まだ、重い」と言われ、でもそれ以上自分で切るのは面倒臭かったので同居人にお願いして切ってもらいました。

オーダーは「はーちゃん(←同居人)から見て軽い感じになればいいやー(*・ω・)ノ」となんともアバウトに(笑)

で、全部お任せで進めてもらったらザクザクいきまして、結局何だかんだで20センチぐらい短くなりましたー(^ ^)
髪の重さが今までの半分以下になって、軽い軽い♪

髪型変わってピアスもしやすくなったので、自分用ピアスの新作も色々作る気満々ですよー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/375-42dac1c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top