FC2ブログ
2014
08.09

猫かふぇで癒されてきた。

Category: 猫のこと
みなさま、こんばんは。
nokaです。

最近ストレスが溜まりに溜まって同居人と「もふもふ成分が足りない!」「もふもふっ!!!」「もふふもふもふっ!!」と激しい禁断症状が出た為、昨日の木曜日に有給取って久々に猫カフェにお邪魔してきました!

今回お邪魔したのは東急目黒線西小山駅にあるcurl up cafe(カールアップカフェ)さん。
ずっっとお邪魔してみたくて、でも中々タイミングが掴めないまま、ここ二年ほどお店の前を通り過ぎるだけの日々を過ごしていたっていう。。。(近所なのにね(笑))

でも、やっと行けたー!!!
とっても素敵で素晴らしきもふもふ体験してきましたよーっ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

まずは、この日いらした素敵猫スタッフさんたちのお写真。
DSCF1178.jpg

DSCF1185.jpg

DSCF1203.jpg

DSCF1208.jpg

DSCF1211.jpg

DSCF1235.jpg

DSCF1258.jpg

DSCF1265.jpg
この日は写真に撮った子のほかにも隅っこで寝ちゃってる子とか端っこで丸まってる子とかいました。なので、結構な数の猫さんが店内にはいらっしゃいましたー。
写真たくさん撮ったー! って思った割には猫さん達と遊ぶのに必死になりすぎてそこまで枚数いってなかったわ(笑)

こちらの猫さん達、驚くほどにフレンドリー(・∀・)

おばちゃん、すっごい遊んでもらちゃったーっ(●´ω`●)

とっても懐っこくて愛嬌たっぷり!! そんでもって夢のようなもふもふ堪能・撫でくり撫でくりし放題でした!
何匹かは名前を呼ぶと、「呼んだ?」って顔してトタタターっと足元まで寄ってきてくれて、「おひざ乗っていいよ」って感じで太ももぽんぽんって叩くと、ぴょい! って感じに乗ってくれて、もう、たまらんっ!! って悶えました。

激しく激しく悶えました。

もうね、愛情たっぷりに育てられているのが良く分かるね! ってぐらいのつやっつや、もふっもふっぷり!!
じゃらしにじゃれつく猫さん達のキラキラおめめが一晩経っても忘れられず。
金曜日は出勤しても頭の中には常に猫さん達の姿が思い出されて、会いたくて会いたくて溜息ばかりついておりました。
まるで恋する少女のような気分(笑) ←でも男性相手にこんなんなった事ないんですけどね、私。

でも、同居人もがっつり同じ気持ちだったらしく、昼に来たメールが「かなえちゃん(←猫スタッフさん)に会いたい」って一言だけで、ああ、やっぱり気持ちは同じなのね、としみじみ。

帰宅して夕飯食べてても口を開けば互いに「あの子達に会いたいよ~(´_`。)」「もふもふしたいよ~( ノω-、) 」とそればっかり。
二人揃って、もうメロメロですよ(笑)

カールアップカフェさん、猫スタッフさんたちも凄いフレンドリーでしたが、店員さんも凄く雰囲気の良い方で色々お喋りして頂いたり、猫さん達の事をお伺いしたり。
おかげで、最初の数十分こそは始めての場所ってこともあってやや緊張しておりましたが、後半、気持ち的にとっても安心して安らかな一時を過ごせました♪

店出た瞬間に同居人が「真っ黒だった心が灰色まで戻った気持ち」とうっとりしながら言うので、思わず「あと二、三回通ったら更に浄化されて白くなるんじゃない?」って返しちゃいました。

社会に出てると、染まってないつもりでもどんどん染まっちゃうんですよね~(・w・)
だから、たまにはこうやって愛しい愛しい猫さん達と癒しの一時を過ごして自分を甘やかさねば。


あ、なんだかダラダラ書いて長くなってしまったので、ここら辺で終わりたいと思いまーす。
ダメだ、私に猫の事を語らせたらダメなんだっ。

フレンドリーで愛嬌たっぷりな猫さん達に癒されて美味しいお茶が飲みたい時はおススメの猫カフェさんなので、皆様お近くにお立ち寄りの際には是非!!

私らはおそらく定期的に通ってると思います(笑)

追伸
先日からの咳が止まらない原因不明の不調は意を決して(?)病院行ったら「軽度の気管支炎ですね」って言われてお薬ドサーっと出されました。
でもってドサーっと出されたお薬飲んだら二晩ほどであっさり治りました(笑)
週明け、天気が悪くなければウォーキング再開です!

もふもふたまらん(´I `*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/373-19a27def
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top