FC2ブログ
2014
07.26

テーマはきっと「さりげなく」

Category: ピアス
DSCF1115.jpg

ちょっと前に久々に乗った山手線でまん前に立っていたお姉さんが透かしパーツだけを組み合わせたなんともお洒落なピアスをつけていらっしゃり、「わー、可愛い。作ってみよう」と思ってそのまま放置し、数ヶ月ぶりに思い出したのでビーズ箱をひっくり返して透かしパーツを確認したものの、組み合わせて可愛いと思えるパーツが尽く欠品状態だったので、なんかこうなりました。

DSCF1109.jpg

DSCF1105.jpg

DSCF1061.jpg

DSCF0948.jpg

なんか、透かしパーツのゴールドカラーと下につけたスクエアビーズの色合いにときめく(*´▽`*)

いいじゃん、いいじゃん♪

DSCF1070.jpg
でも、透かしパーツって写真に撮りにくいよねorz

スクエアビーズのなんとも言えない色味がまたイイ。
どぎつくない所が「さりげなく」って感じで好きです。


近況。
ダイエット継続中! もはやダイエットと言うよりも減量って言いたくなってきた今日この頃。
体重もやっとこさ、じりじり減る流れに乗ってきたのかなー?って所です。

あと、一時期良かったお通じがまたやや詰まり気味になってきたので、意を決して普段買わないお値段のオリーブオイルを買って、一週間ほど毎朝大匙一杯飲むようにしたら、最近、またもや割りとすんなり出るようになった今日この頃。

振り返って考えてみたら確かにもともと油が足りてない生活だったやもしれません。
ダイエット始めたから油分を減らしてる、なんてことは一切してないのですが(炒め物も揚げ物も普通に食べてました)、おそらく身体が求めていたのはそういう油ではなかったようで。

オリーブオイルの摂取の仕方を色々と調べている時に「何で朝にオリーブオイル大匙一杯?」と疑問に思ったので、色々調べた結果、朝一で摂取すれば大腸まで浸透しやすいから、また大匙一杯と言う量であれば小腸で吸収されきらずに大腸まで届くから。とあって、「あー、そういう事かぁ」と納得しました。
おそらく最近お通じの調子がいいのは大腸まで油分が到達しているからかと。

ただ、だいたい大匙一杯で120~135キロカロリーあるそうで。
わぁ、さすが油様だね(●´I`●)

でも、飲み始めてから体重のじりじり減少が始まったので、「ちっ、もっと早くに始めれば良かったぜ」とやや悔しい思いしたり、最初は「ううっいいオイルって言ったって所詮、油じゃんっ」(←当たり前だ)と拒否反応が出てスプーンを喉の奥まで突っ込んでごくっと飲みこんでましたが、最近普通にはちみつ舐めるかのごとく舐めれるようになりました。
ついでに言うと割りと美味しいとも思えてたりします。
慣れって凄いわー。

でも、友人に「そのまんま飲むよりも無糖のヨーグルトにかけて一緒に食べるといいよ」って言われて一回試したら、そっちの方がオイルの個性が出すぎてダメでした。
オリーブオイルの独特の臭みが素で飲むよりキツかったのよ……。

運動面では週三以上のウォーキングと、スクワット30回×2セットと、のび~る君ソフトを使っての肩甲骨体操を基本メニューに寝る前のストレッチ(やりたくない時はそのまま寝る)とか、職場の非常階段で足の爪先だけ使って上下運動とか、ちらほらやっとります。

なんだかんだで、体重の減少よりも身体の引き締まり感が楽しいと思えるようになってきましたよー(´w`*)

あと、唐突に自分が普段どんだけ歩いているのか気になって歩数系を購入してみました。
で、昨日。
朝通勤→職場→帰宅(晴れてたので四駅分徒歩約25分ぐらい?)→買い物→一60分のウォーキング(平日だと一番歩くパターン)で、歩数は16635歩でした。

正直、結果が分かったところで「ふ~ん」って感想だけだったのですが(笑)
事務職にしては歩いている方なのかな?

時間に余裕があればもっと歩きたいんですけど、仕事、家事、ビーズ、読書、ゲーム、長風呂と色々やる事やっちゃうとウォーキングの時間も一時間取れるのがせいぜいなんですよね。

日本の平均賃金が上がって、平均就業時間がもちっと短くなればいいのにぃー。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/368-eff6ffde
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top