FC2ブログ
2014
07.23

和柄丸玉のかんざし。5回目。

Category: 簪・髪飾り
2本だけなので、「5回目」と題していいものか謎ですが……(。-`ω-)ンー
まぁ、いいか。

DSCF0791.jpg
同じ転写玉でゴールドカラーの金具と古金美カラーの2本作ってみました。
(と、言いつつ写真はゴールド金具のものだけですが……)

DSCF0673.jpg

DSCF0863.jpg

DSCF0867.jpg

DSCF0870.jpg
【花音(はなおと)】金具の色/ゴールド or 金古美 丸玉サイズ/18ミリ

黒地に濃い目ピンクの花柄。
これは、秋桜かな?

色だけだと黒に濃い目ピンクで小悪魔カラー。
でも、割と清楚な感じですよ(笑)

現在、minneさんにて販売中の和柄かんざしが全て完売となっておりますので(ありがとうございます!!)、前回の記事で紹介した四本と今回の二本、一気にupしたいと思います。23日18時半にup済で~す(*´∀`*)ノ
価格は、16ミリ玉は1,080円、18ミリは1,100円での販売となりまーす。


花火大会は色々終わってしまったみたいですが(なのかな?)、これから8月、9月になるとお祭りですね~。
和柄かんざし、浴衣のお供にいかがでしょう(。・ω・。)

お祭りといえば縁日、縁日といえば屋台。
余談ですが、nokaは学生の頃に知人の伝手で屋台のバイトをした事がありまして。(バイトって言うか、人手足りない、手伝え! ってノリで駆り出されたんですけどね)
ソースせんべい、たこ焼き、水風船の屋台を体験したんですが、一番楽しかったのはたこ焼きでした。
でも、一番辛かったのもたこ焼きでした。

蒸し暑い風も吹かない夏の夜に、熱した鉄板の前でえんえんとたこ焼きを作り続る作業。
もう、途中からやたらとテンション高くなって両手でたこ焼き回したりしてました。

もう十数年前の事ですが、いい思い出です。
もう今は無理。年齢的に無理。確実に倒れる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/367-52a524ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top