FC2ブログ
2014
07.20

和柄丸玉のかんざし。4回目。

Category: 簪・髪飾り
どうも、またもやご無沙汰しておりました~(o´・Υ・)ノ

女子会で韓国料理食べまくったり、出産祝い探しに行ったりと色々ばたばたしておりましたよ。

やっとこさ三連休で落ち着いたので和柄かんざしのご紹介!

DSCF0860.jpg
四回目の今回は四本。

まずは一本目。
DSCF0693.jpg

DSCF0876.jpg
【真白(ましろ)】金具の色/ロジウム 丸玉サイズ/16ミリ


二本目。
DSCF0774.jpg

DSCF0895.jpg
【黄花(きばな)】金具の色/金古美 丸玉サイズ/16ミリ


三本目。
DSCF0771.jpg

DSCF0890.jpg
【藍歌(あいうた)】金具の色/ロジウム 丸玉サイズ/16ミリ


四本目。
DSCF0763.jpg

DSCF0881.jpg
【華紅(はなべに)】金具の色/ゴールド 丸玉サイズ/16ミリ


藍歌と花紅は同じ柄で色違い。きらっきらです。
今回初めて使うスクエア型のジョイントが可愛いんですよ!

和柄かんざし、まだ二本ご紹介してない分がありますので、次回はその二本をご紹介します!

あ、【 オリエンタルなかんざし、追加です。】は先ほど三本ともminneさんにアップいたしましたので、もしご興味御座いましたら覗いてやってくださいませ~。

よろしくどうぞ~。
【秋色。ギャラリー】


ダイエットも継続中ですよ~。
最近、平日は毎日何かしら身体を動かすようにしてたら休みの日に何もしないとなんとなく落ち着かなくなって、ちょっとした合間にストレッチしたりスクワットしたりしてます。

股関節を柔らかくしたいな~、と思って毎晩の股割りもはじめてみました。
お風呂上りの身体が温まってるときに、風呂上りの汗を引かせるためにちょっとクーラーつけた寝室でやってるんですが、終わるとめっちゃ汗をかいてて「……それ、風呂入った意味ないよね」って同居人に言われます。

そうなんだけどさ~( -ェ-)

でも、身体が冷えて固まってる時に無理にすると怪我するしね。
入浴後の身体が柔らかくなってるときが狙い目なんだよー。

あと、職場の子が「これ使ったら肩甲骨周りが思ったよりも動いたらしく筋肉痛になった~」って言ってたので買ってみました。
DSC_2071.jpg

ロフトでソフトとハード試してみたら、ソフトでもかなりきつかったっす……。
肩甲骨を動かすストレッチをやってるといってもまだまだ腕も使えてないし、肩甲骨周りも硬いんだろうなぁ。
座ってテレビ見てる時にも簡単にストレッチ出来るので、購入してからほぼ毎日やっとりますが、これも中々楽しいです。

最近、別方向に意識が向いててあんまり作品作りしてませんでしたが、作りたいデザインがぼちぼち。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/366-49b9b711
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top