FC2ブログ
2014
07.05

オリエンタルなかんざし、追加です。

Category: 簪・髪飾り
ちょっとかんざしの記事が多くなって自分でもタイトル確認とかで見直すことがあるので、記事カテゴリに「簪・髪飾り」を入れましたー。なんだかんだで、結構作ってますね、かんざし。

さて、本日のご紹介はオリエンタル風デザインのかんざし、三点です。(←あくまでも、風なんですけどね)

まずは【ブラウ】の親戚(笑)にあたる、【ベルデ】です。
DSCF0742.jpg

DSCF0759.jpg

DSCF0626.jpg
え~、単純に言うなら私の大好きな緑色集めです。
チェコの雫ビーズでグラデーション的な色遊びも楽しんでみました(^◇^)

続いては大き目のメタルパーツを使った【ブルトカール】
DSCF0733.jpg

DSCF0618_20140705133554d58.jpg
大き目のオレンジ色のダガービーズが主役。
金色とオレンジだけのシンプルな色使いですが、それ故に明るさが凄く目立つ一品♪

最後は【ラン】
DSCF0734.jpg

DSCF0620.jpg
上の二点をゴールドカラーの金具で明るめに作った反面、こちらは落ちついた青と金古美でちょっと大人しめ。
先端のパンプキンは10ミリ玉を使用しておりますので、光の加減で表情が変わるパンプキンの良さをより楽しめますよ~(゚ー^*)

かんざしとピアス、そろそろminneさんにどばっとupする予定です。
また、upしましたらブログでもご報告致します~。

近況。
同居人の弟君のところに待望の赤ちゃんが産まれました!
同居人と二人で出産祝いをどうしようか色々悩み中。
今はいい物がたくさんあるので、悩みますね~。

ダイエット。
一週間ぶりに太もものサイズ測ったら左がマイナス1.3センチ。右がマイナス2センチでした。
おおっ。毎晩の苦労がそろそろ実ってきた頃か!? とちょっと喜びました(●´I`●)

でも、キープが一番大変なんですよね。。。

多分、私は体重減少がまだそんなに始まってないので、もうちょっと先かと思っとりますが今からホメちゃんとどうやって上手く付き合おうか暇があるとぼへ~っと考えております。
ホメちゃん=ホメオスタシス(恒常性)の事です。(呼びにくいから勝手に愛称つけて呼んでます)

ダイエットの先達が皆、一様にぶち当たる壁。
リバウンド、とか停滞期とか言われる大きな壁。その要因であるホメちゃん。
まぁ、ホメちゃんがいるから人は生きていけるわけですが、やっぱりダイエットしてる人からすると「ん~、ちょっとね~」と思われちゃうやつ。

一応ゆっくりダイエットする分にはそこまで「がーん」と響く影響はないようなんですが、ん~、どうなんだろう~(。-`ω-)

気にしないように、と言うか「そういう物だし」ってことでそれまでの頑張りを維持して頑張るのが一番良いみたいですが、果たしてどうなる事やら。

最近、更新のんびりペースで、すいませんですよ(。・人・`。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/363-ca243272
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top