FC2ブログ
2014
07.03

今年ももう半分過ぎましたね。

Category: ものづくり
DSCF0474.jpg
信じたくないよー、と思いつつ気付けば7月突入です。
2014年の半分が終わってしまった。なんか、なんか割りとショック(´・ω・`;)

さて、そんな七月最初のご紹介は以前「作りましたよー」って言ってた同居人オーダーの夏用ロングネックレスです。

長さ測ってないんですが、分かりやすく言うと、後ろの留め金具が無くても余裕でスポッとかぶれる感じです。
(襟付きシャツとかだと引っかかってしまうので、一応留め具付き)
0478.jpg

DSCF0472.jpg

DSCF0477.jpg
チェーン部分のアクセントはメタルパーツとカット硝子のマットホワイトで。

DSCF0483.jpg

DSCF0484.jpg
使用したビーズはコットンパール、パンプキン、チェコFP、それと歯車? みたいな形の硝子ビーズ。

金具のロジウムと薄めのブルーで夏らしく涼やかに。
汎用性高めな感じに。
アップで撮り忘れましたが、留め金具は慣れると着脱便利なニューホックです(*^ワ^*)

あと、お揃いのピアスも作って押し付けました(笑)
DSCF0485.jpg

DSCF0488.jpg

ダイエットの話。
相変わらず、雨の日以外は一日30分~60分のウォーキングと、毎日のスクワットを頑張ってます。

あと、足ツボとリンパのマッサージも継続中です。
先日、同居人が台所に居た私の太ももを見て「ちょっと細くなったね」って言ってくれました!
自分でもちょっとズボンに余裕が出来たな~、って思ってたので凄い嬉しい一言v(≧∀≦)v

まだまだ頑張るよ~。

ちなみに足裏をぐにぐに押しまくってたらだいぶ柔らかくなったようで、今まで痛くて30秒も乗っていられなかった青竹踏みに余裕で数分間は乗れるようになりました。
時々調子こいて片足立ちとかして「イダダダッ」とか悲鳴をあげとりますが(笑)

割と最近一日一冊ぐらいのペースでダイエット本とか冷え解消の本とかストレッチの本とかツボの本とか身体の本とかを読みまくってるんですが、結構面白いです。
何が面白いって、今まで知らなかった事を新しく知れる事と、本によって書いてる事が真逆な事。
特に真逆な事書いてる時はしみじみと「やっぱ、人によって合う合わないってあるのね~」って感じです。

自分に何が合うのか合わないのか色々試してみるのも意外と面白いもんです(´ω`*)

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/362-262dd32d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top