FC2ブログ
2014
06.28

夏色ダガービーズのフープピアス。

Category: ピアス
どうも、ご無沙汰しておりました。nokaです!
……気付いたら約一週間更新しておりませんでしたよ、ゴメンナサイ(´・ω・`;)

折角作った作品達も嘆いちゃう。
と、言うわけで早速ピアスのご紹介。

私的に好みの色だけで楽しく作ったフープピアス。
DSCF0571.jpg

DSCF0532.jpg

DSCF0535.jpg

DSCF0567.jpg

DSCF0562.jpg

DSCF0539.jpg
最後の一枚は比較の一円玉と並べてみました。
やっぱり、結構フープのサイズがでかい。
でも、そこが目立っていいのかも。

私、昔から緑と橙の組み合わせが大好きなんですが、普段なかなか「これだよ!」って思える色のビーズが見付からなくて。
今回の、このダガービーズの緑と橙の組み合わせが十数年越しの思いでやっとこさ満足できた感じです(≧∇≦)
そうそう! これよ! これ! こういう橙と緑を求めていたのよ! って感じで、デザインも割りと好ましい感じに出来て嬉しいです!

ちなみに二色の組み合わせでは橙と緑の組み合わせ以外に紺色(濃い青)と白の組み合わせも大好きです。

夏色フープ、まとめて販売に出そうと思いつつ、準備できてなーい。
夏色なのに、このちんたら具合じゃ夏が終わってしまう~(;´艸`)ぁぁぁ

ちなみに二色のダガービーズもお気に入りですが、左右に配置したマーブルの雫型ビーズもおススメカラーです。


姪っ子への贈り物、その後。
月曜日に無事に姪っ子の元に届いたようで、姉から「凄い喜んでる!」とメールが来ました。
叔母、一安心です(笑)


一週間、ブログも更新せず、minneさんの更新もせず何をしていたのかと言えば、ちょっと職場で色々ごたごたしてて、そのストレスからなのか、目の疲れが酷くて心身ともに疲弊したようで仕事中も帰宅後もぐったりしていたので、早めに寝たり、気楽に音楽聴いたり本読んだりと自己休養してました。

普段、会社でもずっとパソコンと睨めっこしてて、帰宅後にパソコン開いてもそこまで苦じゃないタイプなんですが、今週はなんかスマホの画面もちっかちかする感じがしてまともに見れずにおりまして、「ん、これは無理しない方がいいな」と月曜日の時点でだらだら週間にすること決定。

目が疲れると人間って見事にやる気起きないですよねー。
まぁ、そんな事言ってても職場に行けば嫌でもパソコンと睨めっこなんで、せめて夜だけは、と思って電子機器には触らずにおりました。(テレビはたまにボーっと見てたけど)

無理矢理やってて拒否反応でて「もう嫌っ!」って急に辞めちゃうよか、「ちょっと休んで様子みっか~」でダラダラ続けるほうが良いってもんです。
ダイエットもこんな感じでたらったらやってます。



以下、ダイエット話~。


たらったらやってる、って言うかスクワットとかウィーキングをちまちまやってたら多少筋肉ついてきたのか、駅の階段上がったり、ちょっと勾配のきつい坂道登っても息切れしなくなりました。
基礎体力もついてきたのかな?

あと、太ももが太いままだと上半身が痩せても、その太い太ももの耐え切れる重さまで体重が戻りやすい、って知識を得たので「ほうほう、そうか。ならばまずは太ももを鍛えるとこからだな」ってワケで一生懸命太ももの内側にある筋肉(内転筋)をせっせせっせと鍛えてます。
椅子に座ったときに足がぱかっと開いちゃう人、開いて座った方が楽な人は内転筋が弱りすぎてるか、殆ど筋肉としての意味を成してないそうですが、それ、完全に私。

で、とりあえず「これをどうにかしないと話が前に進まないじゃないか」と思ったので、座るときに意識して足を閉じる、スクワット30回を一日最低2セット、駅では階段を上る、をしばらく(多分十日ぐらい)続けた結果、どうにかこうにか太ももに筋肉がついてシルエットがやや締まったものになってきた気がします。
実際、いつもはいてるズボンの太もものところに布のあまりが出来るようになりました。あんなにぱつぱつだったのに。。。
あと、足を閉じて座ることに疲れなくなってきましたよー。
はじめた当初は数分続けただけで足の付け根が痺れる・太ももの筋肉がプルプルして攣りそうになる、って感じでしたが、今は苦もなく足を閉じれます。

おお、いい感じじゃね。と思って入浴時の足のリンパマッサージも続けてますが、太ももを押したり揉んだりすると痛いこと痛いこと。
実際に痛みで涙が出るレベルです( ノω-、)
本当にガチで痛い。悶える。
この間はあまりの痛みに「ぎゃっ」って悲鳴が出ました。

太ももの内側に血海って言う生理痛やむくみ、冷えなんかに効く女性にとっては凄く嬉しいツボがあるんですけどね、入浴の時にこの血海と、その周辺、あと血海から真っ直ぐ一直線に足の付け根に向かって親指でぐっぐっと軽く押したり揉んだりしてるんですが、最近、血海の近くはそこまで痛くなくなりました。(ほぐれてきたんだろうか)
ただ、太もも半分から足の付け根までの半分の距離がめっちゃ痛い。開始数秒で汗がぶわっと出るぐらいに痛い。
ついでに、ああ、これがセルライトっすね、冷えた脂肪って言う厄介な奴ですね、って分かる塊が随所にあって切なくなります(´;ω;`)

でも、自分の身体だし、これからも上手に付き合っていくしかないのですよね。
……嫌にならない程度に頑張りますorz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/360-a77db66f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top