FC2ブログ
2014
06.19

ブルー系。

Category: ビーズ
前回のゴールドに引き続き、今日はブルー系!

正式名称がよく分かっていない楕円形ビーズ(←おい)
綺麗な透明なブルーに白が入ったマーブル柄。
DSCF0214_20140619223425c82.jpg

DSCF0217_2014061922342670c.jpg
本当に綺麗なブルーなんだけど、きっとブルーだけじゃちょっとクールすぎちゃう感じ?
白のマーブルが入るとなんか個性的で可愛い(^m^ )

お次はハート。
DSCF0225.jpg
ブルージルコン系の色に、マット加工みたいな、でも表面てっかてかな、ちょっと不思議で面白いビーズ。

DSCF0228.jpg
てかっ。
そりゃ、てかっちゃうよね、この角度じゃ(*^-^*)

割と本格的に暑くなってきたせいか、ここのところ簪が順次お嫁に出て行って嬉しい限りです。
お迎えしていただいた方の下でしっかり役立ってくれていれば更に嬉しい☆

かんざしは作るの本当に楽しいので、デザインが浮かぶ限りは年間通してminneさんで扱っていこうと思っとります。
季節ものって考える事も大事だけど、やっぱり「今、欲しいんだよ!」って時にあると私は嬉しいので。
(夏に肉まんとかおでんとか、時々食べたくなるじゃないですかー。あの味が恋しいんだよ! みたいなね)

スランプ、ちょっとずつ脱出できてるかも。
やっぱり新しい硝子を見て感覚が刺激されたのか、ちょっと作りたくなってうずうず。
でも土曜中には姪っ子用のアクセサリーを先に仕上げて発送しないと誕生日に間に合わないので、叔母はちょっと焦っとります(p・Д・;)アセアセ

唐突ですが、ダイエット始めました。(冷やし中華始めました、のノリですね、これ)

実は来年の一月に職場の子が結婚式をするそうで、お呼ばれしておりまして。
いい機会だから、ちょっと人生で初の減量を頑張ろうかと。
さすがにここで頑張らないともう、この先の人生おデブちゃんなまま終わってしまう、と思ったりもしましてね。

ちなみに、職場で花嫁さんをはじめ、お声がかかった全員巻き込み戦法で実行中です(笑)

花嫁に「私、人生で一番ベストな体重で結婚式に臨むわ! だから皆もベストな体重で私を祝って!!」といわれたらなんか全員燃え始めた(笑)

ちなみにダイエット意識して今日で丁度一週間になります。
詳細はまた休みの日に書きますが、とりあえず基本体重がマイナス一キロの状態をキープ中。

三日に一回、酷い時には一週間お通が無くて便秘体質だった私ですが、最近毎日するっと出ます。
調子がいいと一日で二回出ます。
ダイエットを意識して調べれば調べるほど、お通じって本当に大事なんだなー、と思いました。

急激なダイエットなんて絶対に失敗しかしないので、長期スパンでじりじりじわじわ行こうと思います。
と、言うか私の場合、これまでの生活態度を改めたら、ある程度までは落ちそうな気がしてます。
どんだけ自分を甘やかしてたんだよ! と此処最近自分でツッコミ入れまくってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/357-8dc391cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top