FC2ブログ
2014
06.12

チェコの硝子ビーズ、三つ。

Category: ビーズ
ちょっと前にLatiefさんで購入したラムネ色のチェコビーズをご紹介したんですが、今日はその際に一緒に購入した他のチェコビーズをご紹介したいと思います。

まずは、緑のお星さま。
DSCF0194.jpg

DSCF0191.jpg

DSCF0195.jpg
チェコビーズの星型があるってネットで知ってから「いつか我が手に~」と願い続けて、やっとこさ実物を手にしましたv(。・ω・。)ィェィ♪
残念ながら、さすがのLatiefさんでも、私が行った際にあった星型はこの一点のみ。
他のカラーは無し&この星型も残り僅かでございました~。でも、とりあえず実物を見つけたし少数でもゲットできたので満足!
ちなみに、この星、サイズは結構でかいです。


お次はマット加工の花型。これは、梅かな?
DSCF0200.jpg

DSCF0197.jpg

DSCF0203.jpg
このデザイン、割とアクリルで良く見かけるんですが、硝子では初めてかも。
この渋めの色がなんだか目に留まりました。
金古美の金具でイヤリングとか可愛いかも。

最後は小粒のきらきら。
DSCF0208.jpg

DSCF0205.jpg
瓶の中にざらーっと詰まってる様子が凄く綺麗で使い道も考えずに購入。
片面のみ加工アリ。

店員さんが「可愛いですよね。私何に使うのかよく分からないけど、可愛かったから友達にプレゼントしたんです」って言ってたんですが、それ聞いて「ビーズをプレゼントしてくれる友達がいるなんて、そのお友達、なんて羨ましい!!」と率直に思ってしまいました(笑)

私の周り、ものの見事にビーズに興味ある人、ゼロなんですよね(´・ω・`;)
まず、大多数が手芸とかハンドメイドの創作自体をしなくて、居たとしても「昔やってたけど、もう今は一切やってない」か「ぬいぐるみも刺繍も編み物も消しゴムはんこもやるけど、ビーズみたいな細かいものは性に合わないし、興味もない(←ちなみにこれは実姉です)」って方々ばかりなんです。

まぁ、逆にこんだけ仲間が居ないと寧ろ清々しいし、アクセサリーをプレゼントした時にめっちゃ喜んでもらえますけどね!(……と、負け惜しみのような事を言ってみる)

ぼっちが寂しいイベント時には同居人を犠牲にしてなんとか乗り越えてます(。≖ิ‿≖ิ)
現在、同居人はあくび記録更新中ですからね!

さぁ、明日一日頑張れば楽しい週末だ!
今日ご紹介したビーズや、色々あれやこれやを使って新作作りに励みたいと思いま~す。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/354-845fd8cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top