FC2ブログ
2014
06.08

イヤーカフのオーダーを頂きました。

Category: ものづくり
DSCF0348.jpg
先日、職場で仲良くして下さる方とハンドメイドのアクセサリーについて話をしていた際に「イヤーカフって可愛いよね~」って話になりまして。

以前から、ちょっと制作に興味はあったものの、周りにイヤーカフ欲しがる人もおらず、かと言って一点だけ作って販売するってのもどーよ、と思ってたんで(そして、自分でもしない、と)、それをそのまま伝えたら「じゃあ、オーダーするよ!」って言って下さったのです。
「じゃあ、普段お世話になってますからプレゼントしますよ!」って言ったら「じゃあ、私もなんか作ってくる!」となりまして。
まぁ、オーダーと言うか交換会のノリになったんですけどね(笑)

で、そんなわけで金具買ってきて作ってみました。
noka人生初のイヤーカフ第一号さん。
DSCF0354.jpg

DSCF0352.jpg
ゴールドの金具にあしらったのはシャンパンゴールドカラーのカット硝子とホワイトカラーのコットンパール、それに、スワロの新作パール【イラデサントグリーン】。

色はどんな色が好きですか? と聞いたら即答で「変な色でなければだいたい好き!」と返されたので、結構悩みましたよ。
人によって変な色の定義って異なるじゃないですかー、と思いつつ色々聞いたら最終的に「パールって可愛いよね!」ときたので、よし、じゃあパール使ってやる! と思ったものの、これまた「どのパールっすか……orz」状態。

悩んだ挙句に使い道を悩んでいたイラデサントグリーンの登場。
あと、パールの中でも重さが無いので耳への負担もなく、見た目も可愛いコットンパール採用。
長さ調節とかも色々工夫してみましたが、果たしてこのデザインで気に入って頂けるのか。。。
一度、ご確認頂かなくては……(´ω`)

ちなみに今回のスワロの新色三点の中ではイラデサントグリーンが一番好みでした。
今回購入してあったのは#5810の5mm玉。
DSCF0370.jpg
タンジェリンは個性が強すぎて何もデザインが浮かばない(笑)
クリスタルイラデサントグリーンは可愛いー、って思うものの暫くは手を出さないかと。。。


あと、ついでにコットンパールの在庫があったので勝手にイヤリングを押し付けよう作戦を決行しようと思ってます。
DSCF0328.jpg

DSCF0336.jpg
一粒のコットンパールも可愛いけど、ちょっとこの間の伊勢丹で可愛いジョイントパーツを見つけたので、使ってみた次第です。

DSCF0358.jpg
とりあえず一旦、月曜日に持っていてみようかな~。

次のオーダーには同居人から夏向けのロングネックレスを作ってくれと依頼が着ておりますが、なかなか着手できない現状。
デザインが降りてこないよ~(´O`)

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/352-6414eefe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top