FC2ブログ
2013
07.10

懐かしいもの、その3!!

Category: ものづくり
またもや過去作品紹介となりますが、私にしては珍しいロングタイプのネックレスです。
BN2.jpg


と、言ってもこちらは以前ご紹介した ブレスレット 髪飾り と同じく従姉妹の結婚式に出席する際に作成した作品。

当時、結婚式用のドレスにあわせてアクセサリーを一式作ろう!と意気込んだのは良いものの、初っ端から派手に躓いたのはいい思い出です(笑)

ドレスの色が黒メインだったので、暗くなりすぎないようアクセサリーは逆に華やかに、と思いつつ、普段から作品の色使いがちょっと暗めだった私はもう、そこから思考が止まっちゃいました。
当時の職場が新宿に近かったのをこれ幸い、と言わんばかりに早く上がれた日はお店に行ってたくさんのビーズを眺めながら、ああでもない、こうでもない、と考える日々。
そもそも、明確なデザインも考えずに「ま、お店に行ってビーズ見てればどうにかなるっしょ!」とかる~い考えで行動してた時点でアウトでしたが(-Ⅱ-;)

デザインが決まらないまま過ぎていく日々。迫る結婚式。

結局、派手すぎず、地味すぎず、の無難路線でミルクホワイトのスワロパールをメイン使いして、自分の好きな緑色を入れる、って事でまとめました。
スワロフスキーのファーングリーンは今でも凄く大好きな色です。
ネックレスだけワンポイント使いでいれたパーツも結構お気に入りです。

焦ってちょっと失敗しちゃった所も色々ありましが、自分としては一式まとめて、満足のいく作品です(●´∀`●)


そして何故か広げて撮った写真がこれしか無かった罠。

DSCF1256.jpg

ブレスレット、髪飾り、ネックレス、と続きまして、まだピアスとコサージュがありますので、そちらはまた折を見てご紹介させて頂きたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/35-746ac3ef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top