FC2ブログ
2014
05.31

和柄丸玉のかんざし。3回目。

Category: 簪・髪飾り
和柄かんざし第三弾ですー。
DSCF0098.jpg

DSCF0087.jpg

DSCF0150.jpg

DSCF0086.jpg

今回はゴールドカラー、ロジウム、金古美を各色一本ずつで、三本の作りました。
他の柄の転写ビーズも仕入れてきたんですが、金具の色とあわせる作業で悩んで完成に至らず(笑)

ちまちま作って行きたいと思います。

さて、ではでは個別のご紹介に移りましょう。

DSCF0132.jpg
【白秋(しらあき)】金具の色/ゴールド 丸玉サイズ/16ミリ
白地に秋桜の柄です。シンプルながらも色的には髪に挿していただいた時、よく映えると思います。

DSCF0138.jpg
【青花(あおはな)】金具の色/ロジウム 丸玉サイズ/16ミリ
白地に青い桔梗のような花と、梅?の花。見た目的に涼しい感じです。ちょっとチャイニーズ風?

DSCF0127.jpg
【流花(りゅうか)】金具の色/金古美 丸玉サイズ/16ミリ
和柄かんざしシリーズ、初の透明玉。孔雀の羽みたいな図柄と花。←何の花か不明なんですが(笑)
こちらの透明玉のシリーズは他にも二色あるので、後日作りたいと思っとります。
あと、透明じゃないけど同じ柄の青と赤もありますので、こちらもまた。

ジョイントパーツは今回全てお揃いにしました。
そろそろ他のデザインにもしたいなぁ、と思いつつ、中々綺麗にバランスが取れて合わせられる物が無くて困ってます。
でも、探し続けますよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪
今回ご紹介した簪も販売中です☆
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/345-c8fcd6ea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top