FC2ブログ
2014
05.28

鮮やか緑のピアス~伊勢丹2014夏のビーズコレクション行ってみた感想~

Category: ピアス
こんばんは、nokaです。

はい。一日空いてしまいましたが、今宵もBASでゲットしたビーズを使用したピアスのご紹介をさせて頂きます!
あと、ついでに今日行ってきた伊勢丹の感想など。

DSCF9717.jpg
緑大好きな私が認める納得の緑色! 鮮やかグリーン!(≧∀≦*)

DSCF9621.jpg
色は白と渋めの緑を合わせてみましたよ~。

DSCF9800_2014052622590825a.jpg
メインの一番下の緑のビーズ、おそらくチューリップの形なんだと思うんですよねー。
だから、きっと向きは逆なんだと思うんです。
でもねー、なんかねー、私は写真の向きの方がしっくりきたので、そうしちゃいました(´ω`*)

実はですね、写真と逆向きにすると、色のせいなのかどうにもこうにも私には白菜に見えてしょーがないのですよ。

ダメだ(笑)

一度白菜と思ったらもう白菜にしか見えないよ!

なので、あえてのさかさま(笑)


昨日は眠かったのでパソコン開かずお風呂上りにうだうだかんざしの新作デザイン考えてました。
一つはどうにか形に出来た! 
でも、一番「こうなんだよ!」って思うものが中々上手くいかないのです(ー`´ー)
夏中には形に出来るようにしたいです。


今日から新宿伊勢丹の7階・催物場で「2014夏のビーズコレクション」開催ですねー。ですよー。
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/index.html
(下の方にある催物場情報・夏のビーズコレクションをクリックするとPDFのパンフが見れますよ~パソコンの容量少ないと開くのに時間かかりますよ~(←私です))

とりあえず、「ビーズ」と言う単語に居ても立ってもいられず、条件反射のように会社帰りに遠出して行って来ちゃったわけです(笑)

えー、まずは感想。
うん、一回行ったらもういいかなー。っと思いました(私はね!)

一応、この間のBASでもパンフ貰ってて、そこに「ご自分で創作を楽しみたい方へ」って事でヴィンテージビーズや天然石の販売もある、とありましたしクードゥビジュウさんやラティーフさんの出店があったので、「可愛い子ちゃんたちに会えるかも!?」と行ってみた次第ですが、さっすが天下の伊勢丹様!!

色んな意味で敷居が高ぇ!!(客層とかお値段とかお値段とかお値段とか……

何というか素敵な硝子ビーズも色々あったんですが、ちょっとこの間BASではっちゃけた私のお財布には優しくなかったので、ビーズ売り場の奥に設置されてたクードゥビジュウさんのブースで和んで、いつも通りの平穏な硝子ビーズのお買い物だけしてきました。

あとはやっぱりキットとか完成品メインのイベントなので、普段の私の畑とは全然違いますねー。(そりゃそうだ)

なんか、隔離された催物場に一歩踏み入れた瞬間の、あの「あ、こりゃ間違えちゃった、やっちまったなー(´。` )」な感じ。

会場内でやたらと店員さんたちと目が合ったのは「え? なんであんな子がここに?」的な雰囲気で一人異質な私が浮いてて自然と店員さんの意識を引き付けたせいだと思います……orz

だって、周り殆どの方がお高そーなご衣装に身を包まれたマダムな方々ばかりで。
そんな方々がビーズ界の先生方と「まぁ、よくお似合いですこと」「おほほ」「あちらのお色はもう試されて?」「そんなに難しいものではなくてよ」的なやりとりされてる中に、スニーカーにラフな格好した私、ポツーン。鞄なんてノーブランドの布トートですよ!(お値段1,980円)

でも、もしかしたら好みの子に出会えるかも! と気張って会場内一周はしましたよ! 一周はね!
でも、それが限界だった!

なーんか空間内がきらっきらしすぎて、本当につらかったー。

年齢層が高い、ってのもありましたが、同年代っぽい方々が居なかったわけではないです。

ちらほらいらっしゃいましたよ。
お化粧ばっちりで、お洒落着で綺麗に着飾ったお嬢さんたちがね!

わかった! スーツとか着て正装してればこの場に違和感なく居れるんじゃね! とか馬鹿なことを考えて現実逃避しつつ、ちゃっかりお買い物はしてきたわけですが、無駄に緊張しすぎて、いやー、マジ疲れたー。

でも、それこそ本当にキットの種類は豊富ですし、完成品のデザインは眺めてるだけでも刺激を受けたり魅了されるものがたくさんあるので、ご興味ある方は是非行かれてみては如何でしょうか~。6月2日(月)までですよー。最終日は18時までだそうです~。

クードゥビジュウさんではちょっと変わったチェコビーズやパーツ系、ラティーフさんではスパンコールやシードビーズがお買い物出来ますよ~(とりあえず折角なので、知ってるお店を押してみる)

私はもう、いろんな意味でお腹いっぱい(笑)


今日ゲットしてきた子たちは週末に写真撮ってまたご紹介させていただきまーす。
あと、「出来たらいいなー」の予告ですが、明日あたりにこの間のお休みに制作したピアスと和柄かんざしの新作をminneさんにupしたいと思っております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/343-16d1c044
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top