FC2ブログ
2014
05.25

アラスカ・ブルーカラーで涼し気ピアス。

Category: ピアス
DSCF9709.jpg
はい。早速チェコパンプキンを使ったピアスです(笑)
今回使用したのは8ミリ玉。

DSCF9629.jpg

DSCF9852.jpg

DSCF9775.jpg
使用したカラーはアラスカ・ブルー。青と薄い紫のグラデーションが綺麗な夜明けの青色。(←私が勝手に言ってるだけですが)
この色が白系ビーズやロジウムカラーの金具と一番マッチしてくれます。

他の五色は、まだまだ合わせる色とか考え中。

今日は午前中に二時間ぐらい集中していろいろピアスを作りました。
それから更に二時間ぐらいかけて撮影。
制作中、撮影中と姿勢が固定されるためか、久々の偏頭痛が発症。
原因は分かってるんです。首筋凝りすぎ。目、使いすぎ。あと、右手も使いすぎ(´ェ`*)
今日は湯船でゆっくりマッサージして身体を労わってやらねば。

なので、minneさんへの登録は平日の夜にぼちぼちやろうと思います。
今回のこのピアスも販売しますよー。名前は【アルシア】です。


『家の近くの郵便局で発送の対応をお願いした時の話①』

nokaは基本的にアクセサリーボックスを封筒の下に詰めるか、細長いBOXならば斜めにして、封筒の左上に切手が貼れるようにしてるんですね。(これ、事務仕事してからの癖なんです)
で、その日もいつものように封をしたものを窓口に持って行って発送をお願いしました。
ちなみに夜間対応のゆうゆう窓口なので、だいたいいつも同じおっちゃんが居てくれます。

「普通でお願いします」
「120円でーす」
「はーい」
「はい、丁度。今、領収書出しますね」
「はい……えっ!?(←小声)」

機械で領収書が出るまでの間に、先に郵送物に切手を貼ってくれるんですが、何気なく、ふ、とおっちゃんの手元を見たら、おっちゃん何故か封筒の下の部分、言うなればBOXの膨らみ部分にべたっ、と切手を貼っとりました。

わぁ、すっげぇトコに貼ったな~(*・▽・*) と箱に仕舞われる郵送物をガン見してしまったのは言うまでもなく。

いや、別にどこに貼ってもらってもいいんですけどね。
とりあえずお客様に届いてくれれば問題ないわけだし。
でも、おそらく膨らみのある所が貼りやすいって理由なんだろうけど、封筒の下部、ど真ん中に切手(メータースタンプ)貼ってあるって結構インパクト凄くないですか?

私受け取り側だったら封筒見た瞬間に確実に笑うと思うの。
何故に、ここ!? みたいな感じで。


『家の近くの郵便局で発送の対応をお願いした時の話②』

先日、BASに行くために有給取った金曜日の午前中のお話。
その日もありがたい事にminneさんでお買い上げ頂いた品の発送対応があったため、出発前財布と封筒だけ持って先に発送を済ませに近所の郵便局に行きました。(駅と郵便局が真反対だったので)

いつもだいたい帰宅後に行くので、普段よく使う窓口は平日昼間に開いてる窓口とは違います。
が、この日は平日の為、通常窓口がオープン中。

「二年近く住んでるけど、昼間の郵便局初めてだなー」なんて思いながら窓口に行ったら、制服のお兄さんが「こちらへどうぞー」と言ってくれたので、郵送物を出しながら「普通でお願いします」と伝えました。

お兄さん、重さを量ってくれて「120円になります」。
私、用意していた小銭を出して「はい、丁度です」。

で、窓口で郵便物出した経験のある方ならお分かりかと思うんですが、窓口で直接やりとりすると通常販売されてる切手でなくて、なんか白いシールに赤い印字がされてるシールみたいなもの貼られるじゃないですか。
(※調べたら『メータースタンプ』って言うものらしいです)

いつも窓口ではそのメータースタンプを貼られるので、この日も特に何も気にしてませんでした。

が、何故かお兄さん、片手にメータースタンプを持ったまま封筒を凝視。
それからおもむろに切手の入ってるBOXを開いて、120円の切手を出して一言。

「こっちの切手じゃなくて大丈夫ですか?」

うん? と思いつつも「あ、大丈夫ですよ」と返すと、何故かお兄さん、心配そうな顔で更に一言。

「……怒られちゃったりしませんか?」

誰にっ!?Σ(´゚ω゚` ) 

「え、ええ~……? いや、怒られませんよ~。大丈夫ですよ~」

と、返した所で、お兄さんやっとホッとした顔で、偉く丁寧な手つきでメータースタンプを封筒左上に貼り貼り。

「あなたの過去に何が?」と喉まで出掛かりましたが、領収書を渡してきながらにっこにこの笑顔で「お預かりします!」と言われたので、こっちも「あ、はい。宜しくお願いします」と返すだけで終わりました。

なんか怒られた事があったのかしら? それとも何か気を利かせてくれただけなのかしら? なんて推測するしかないわけですが、とりあえず今まで結構な回数、郵便局の窓口使ってますが、初めての対応でした。

郵便局のおっちゃんに、そろそろ顔を覚えられてそうな予感(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/341-37f07cac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top