FC2ブログ
2014
05.20

いやしのもふもふ。前編

Category: 猫のこと
さてさて、本日は予告通りの猫カフェ体験記(?)でございます~。

先週の金曜日、ビーズアートショーの後にお邪魔してきたのは石川町駅から歩いてすぐのところにある猫カフェれおんさん。

アートショー→中華街でだいぶ体力ごりごり削られまくった(主に同居人が)後に石川町駅近くで大きな看板に遭遇しましてね。
『ぼくらと遊ぼうよ☆』と言わんばかりのにゃんこの写真に同居人と「きゃーっ!」「もふもふっ!!」と一通り大興奮したあと、「……行っちゃう?」「……行っちゃおうか?」って感じですいすい引き寄せられてきました(笑)
(え~、例えて言うのなら看板の女の子が可愛くて一目で気に入っちゃって、鼻の下伸ばしながらキャバクラに入っちゃうおじさんの心境? 可愛い子といちゃいちゃしたーい!! っていうとってもな素直な欲望ですね。良く分かります(*・▽・*) )

お互い疲れてたのに、選んだコースは120分のシェリー姫コース。
数分前まで「早く帰りたいねー」なんて言ってたのに、二時間はその場から動かない事が決定した瞬間でした。
まぁ、猫好きとしては正しい選択。大好きな猫を前にしたら疲れなんてなんのその~\(○^ω^○)/

抱っこはNGだったので、ひたすら通りかかる猫を撫でる→写真撮る→撫でる→見つめる→写真撮る、を繰り返した二時間。

れっつ、もふもふターイム!
DSC_1941.jpg
猫さん、わらわら。
こちらの猫カフェ、基本的に十匹前後の猫さんがお出迎えしてくれるそうで、私達が行った日は十四匹ほどの猫さんたちがおりました。
右見ても、左見ても猫だらけのいやしの空間(*´▽`*) 二人して、もう私ここに住みたい、ってなってた。

DSC_1914.jpg

DSC_1961.jpg
こちらのマンチカン、おそらく店長のれおんさん。
短い手足でぼってぼて歩かれてました。でも、こんな短い手足の癖に走ると意外と早くて、写真撮ろうとしたらブレまくって大変でした。

DSC_1966.jpg
動いてる姿が愛くるしすぎて、同居人と激しく悶えました(≧∇≦)
店長、立ってる時と座ってる時の差があんまりないっす! でも、かわええっ!

DSC_1984.jpg
『なによ』

DSC_1947.jpg
『なんなのよ』とばかりに迫力ある鋭い眼光。
撮ってごめんね~、と言いつつもグレイがかったアメショ柄が珍しかったのと、「この美人さんをカメラに収めねば!」と言う良く分からない気持ちにはやし立てられてカメラを向けてしまいました。

DSC_1942.jpg
理想の猫シルエット。

DSC_1920.jpg
蒸篭、居心地良さそうっすね~

DSC_1919.jpg
胸元と足のさきっちょの白いもふもふが堪りません!!
茶トラがもともと猫の柄では一番好きなんですが、その真っ白な毛はなぁに! と始終めろめろになりました。
でも、人見知りだったので、なかなか近くに寄れず。

DSC_1913.jpg
すごい貫禄。
思わず「撮らせていただいて宜しいでしょうか?」と敬語で喋りかけてる私がいました(笑)

抱っこNGだったんですが、甘えっ子な子達は結構お客さんの膝とか足に乗って寝てくれます。
私はこの日、運よく三匹の子に乗ってもらえました。

一匹目。
DSC_1924.jpg
胡坐かいて座ってたら、とてとてとて、と寄ってきてひょいっと足に乗られました。
暫くふんふん匂いをかいだ後、いきなりバリバリっと足で爪とぎされ(ジーンスの素材が丁度良かったようです)、その後、何か納得したようにくるん、と丸まってうたた寝。

二匹目。
DSC_1929.jpg
こちらのにゃんこも、ふんふんっ→爪とぎ(バリバリっ)→うたた寝コースでした。ジーンズ生地は爪とぎに最適なの?
お肉の隙間はおさまり心地もばっちりでしたか?

三匹目。
DSC_2026.jpg
ソファーで寛いでたら乗ってきて、そのままごろんっ。
コース終了十分前に乗られて、五分前に「そろそろ出ようか」ってなったんで、「申し訳ありません、お退きいただいてよろしいでしょうか」(←何故か無駄に敬語(笑))と膝から下ろしたらえらいだみ声で不満そうに鳴かれた挙句、素早い動きでもう一度乗られました(笑)
「あの~、そろそろ時間なので、本当にすいません、役に立たない座布団で」と言いながらもう一度膝から下ろしたら今度は軽く睨まれました。
思わず延長しかけちゃったじゃないか。この商売上手さんめ~。

細身の同居人は私の真似して胡坐かいても、猫の通り道にわざと足伸ばして座っててもまったく猫さん達に乗ってもらえず、ずっと隣で私に向かって「ずるい」を連発。
柔らか肉クッション(肉座布団とも言います)の勝利!!(←普段勝てないので、こういう時は素直に嬉しい)

猫写真、大量にあるので後編に続きます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ~♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/338-ac4769a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top