FC2ブログ
2014
05.18

クリスタルガラスのドロップピアス。

Category: 日常
DSCF9392.jpg
横浜ビーズアートショーで唯一購入したアクセサリー。クリスタルガラスのドロップピアス。
(撮影の腕が悪すぎて本来のステキな青色に映らずとっても残念……(-ω-))

こちらはLa,Karuさんというショップさんの作品でございます。
ちなみに↓のピン買ったショップさんですよー。
DSCF9402.jpg

ドロップビーズ、やや大きめですがシンプルな感じで使いやすそう。
普段自分で身につけるアクセサリーに大き目の青は選ばないんですが、この青色ガラスだけはどうしても、どうしても欲しくなってしまって購入。
(肌色が白いほうなので、顔周りにはっきりした青色があると具合が悪そうに見えるんですよ。。。)

もうね、会場をふらふら回ってる時にピアスを引っ掛けてる什器を後ろから見て隙間からちらちら覗くこの青色たちが気になって仕方が無かったんです(●´艸`)ヾ

こんかい強制連行した同居人も青色好きなので、自分の分を買うついでにお付き合い頂いた御礼にともう一個買ってプレゼント。
私のピアスはシンプルな青一色(ややマーブルっぽい柄)ですが、同居人には銀箔入りタイプ。
頭にちょこっと違う色が入ってるのもあって、銀箔と紫で悩んでたら、硝子職人のお兄さんが丁寧にどっちのデザインがどういう場面や使い方に似合うのかってのを説明してくれました。

お会計しながら店員のお姉さんと喋ってたら同居人がスッと後ろに立ったんで「もうお会計終わるよー」って振り返ったら、何故か色違いのピアスを二個持って立ってました。

「あれ? 買うの?」
「うん。買う」

どうやら同居人もお気に入りの色が見つかったようで、更に一つは硝子好きな私へのプレゼントに買ってくれたのです。
(笑っちゃうぐらいの相思相愛っぷりww でも御礼のつもりがそっくりそのまま返ってきた)

で、同居人がくれた色はこちら。
DSCF9394.jpg
涼しげな薄い紫。

真ん中になんか別の色が入ってるなー、と思ったら、同居人いわく「職人のお兄さんが色が変わるって教えてくれた」との事。

へー。変わるって言ってもちょっとぐらいなんでしょ? と思って昨日帰宅後に袋から出してみたらこうなってました。


DSCF9329_20140517155738f2b.jpg

DSCF9335.jpg
あれ!? 紫、どこ行ったの∑(゚ω゚ノ)ノ

薄いけど結構主張のある紫だったのに、グレイがかったクリアになってました。

マジでびっくり。

袋から出した時に「あれ? 私が貰ったのこんな色だったっけ?」と悩んだほど。
思わず別室で寛いでいた同居人に「色が! 色が違う!」と叫んだらものスゴイ俊敏な動きで出てきて「わ! すごい!」とやっぱり叫んでました。

ネットで調べたら自然光と蛍光灯の光の違いで色が変わる硝子があるらしく、それなんだろうか?
なんにせよ、こちらもとってもお気に入り\(○^ω^○)/

アートショーの硝子のお話はここまで。次回は猫カフェ体験記の予定でございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/337-288766f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top