FC2ブログ
2014
05.06

ボタンのお買い物。その2。

Category: ビーズ
DSCF8296.jpg
気付けば5月が5日も過ぎておりました……。おおお。ナンテコッタイ

何をしてたのかって?
主にベッド と いちゃいちゃしてました。
現実なんて見たない、と言わんばかりにウフフンアハハンと夢の世界で遊んでました。
この時期の室内温度と布団の優しさはマジでたまらない。昼寝の誘惑に抗えないっ……。

と、そんなわけでのんびりしたお休みを過ごしておりまして、すっかりパソコン開いておりませんでご無沙汰しておりました。

さ、お買い物品の紹介、続き!

前回はCOTTONFIELDさんでのお買い物品をご紹介しましたが、今回はエル・ミューゼ中道通り店さんで購入してきたボタンのご紹介です。

一点目。
色味が渋い和風な花柄ボタン。
DSCF8330.jpg

DSCF8326.jpg

DSCF8333.jpg
サイズは直系10ミリ。
他にも色がありましたが、直感で気に入ったこの緑・紫・青(紺?)の三色をチョイス。
キャッチピアスにする予定です。


続きまして、前回も購入した可愛らしい春色の花柄ボタン。
DSCF8315.jpg

DSCF8316.jpg
自分用に作った緑色のボタンのピアス。と同じサイズ。

こちらもピアスにして販売用にと考えてます。
はっきりした色合いで可愛いですよ~。緑は今回買ってこなかったんですけどね(笑)
こちらのボタンは直系13ミリ、ぐらい?


最後は前回の記事にもちょこっと出ていた蝶々。
DSCF8303.jpg

DSCF8308.jpg

DSCF8336_20140505224833593.jpg
最初、お店で瓶に入ってるのを見つけたときに「え? ボタン?」と声に出しておりました。
でも、ちゃんとボタンなんですよ。(「ちゃんとボタン」って変な日本語だな……)

真ん中の上下に空いた穴に糸を通して縫うみたいですよ?

こんなお洒落なボタン、一体どんな子供服に着けるのさ!?
確実に遊びに行って帰ってきたら二、三個無いわ!

あ、でも、今時の子供は洋服泥だらけにして外を走り回ったりしないからいいのかな?
どうなんでしょうね?

蝶々モチーフ、大好きなのであんまり金額考えずに購入決定。
他にも赤と黄色とオレンジがありましたが、青と緑の発色の良さが一際目に留まったので、今回はこの二色だけ。

夏用にデザイン考えて耳元でこのやや立体蝶々がひらひら舞ってたら可愛いだろうなー、と思ってます。
(そう言ってて販売が秋ごろになったら申し訳ないですが)


今回はエル・ミューゼ中道通り店さんのみでオープン スペースには寄りませんでした。
同居人が一緒だったのもあり、時間に余裕が無かったのもあり、ボタンで結構な金額いってしまったのもあり。

ちなみにボタン購入の際の金額に同居人が軽く目を見開いてました。「ボタンに? その、金額?」みたいな(笑)
自分でも「ちょっと破目を外したかなー」とは思いましたが、吉祥寺あんまり来ないし。と言い訳。

いやー、でも他にも色々気になるボタンがあったので、是非また行きたい。
COTTONFIELDさんでもボタンの取り扱いがあるので、こちらのボタンも気になる所。

吉祥寺、財布の紐が緩くなる危ない街です。(買い物も食べ物も)



最近のもろもろ。

ブラウザのお話。

なんか、IEの脆弱性が~、って言われてるのがちょっと気になり、同居人もブラウザ変えたって言うのでやれやれ面倒だな、と思いつつも流行の波に乗って(?)ブラウザを変えてみました。
クロームが早いよ、と言われたけど職場で二つ目のブラウザとして既に使ってたのでクロームよかはまだ使い方が分かるだろうとFirefoxにしてみました。
でも、やっぱりちょっと見え方とかが変わって絶賛戸惑い中です(笑)

ちなみにクロームとはどんなもんか、と思って職場のパソコンに三つ目のブラウザとしてクロームもインストールしてみましたが、やっぱりIEしか使ってこなかったせいでどうにも慣れない~。


漫画。

TONOさんの「コーラル―手のひらの海― 」の4巻が出てたので購入。
三週しましたが、相変わらずの意味不明で楽しいです(褒めてます)

TONOさんの漫画は何週しても飽きないなぁ、といつも思います。

チキタ★GuGuの新装版6巻に書き下ろしありと知ってうずうずする今日この頃。



浅草橋のパン屋さん。

連休前の金曜日、浅草橋でパーツとビーズの買い足しをしてきました。
その時に普段通らない道をふらふら~、と歩いておりましたらパン屋さんを発見。
ネットで調べたら HARU*BOUZ (ハルボウズ)さんと言うお店でした。

で、ふら~っと入ってふら~っと買い物してきました。
やや遅い時間だったので既に残っているパンは殆どなく。
きちんとした名称は既に忘れてしまったのですが、購入したのはイチジクのパンとチョコもちのパンと蒸しパン。
三つともお休み初日に美味しく頂きました。

でも、チョコもち(もちチョコだったかな?)は凄かった。
半分同居人に渡すのに割ったら、マジでチョコともちが入ってた。
二人して、「パンとお餅!?」「スゴイ!? 本当にお餅が入ってる!?」とぎゃーぎゃー騒ぎながら食べましたよ。
噛んでいると口の中に広がるチョコとパンともちのハーモニー。
もっちゃり、もっちゃり。

……パンの感触がもちもちしてるって意味だと思ってたら、本当にお餅が入ってた。本気でびっくりだ。

いや、でもこれはこれでもう一回食べたい感じ。


安納芋。

同居人が友人と飲みに行った時にお土産に安納芋を貰ったそうで(職場の近所の八百屋で買ったそうです)、蒸かしてくれました。
二人とも、初の安納芋。
普通のサツマイモより甘いだけでしょ~、と軽く舐めてかかったら、その凄さに驚かされました。

蒸かしてる最中、蒸かし具合を確認するため爪楊枝を刺したら、穴から蜜が溢れ出てきた!
蒸かし終わってナイフで半分に割ったら密たっぷりであり得ないしっとりさ!
スプーンですくって食べたら、あまりの甘さと美味さに二人とも手が止まらない!!(←夜の10時半過ぎ)

安納芋さん、舐めてかかっててゴメンナサイ。。。

スーパーとかコンビニで安納芋が焼き芋が販売されてて、でも価格が通常のサツマイモの倍以上してたので「何がそんなに高いの?」と不思議に思ってましたが、ああ、こりゃ納得だ。


久々にブログで書きたい事だらだら書いてしまいました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/323-23b3dc6a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top