FC2ブログ
2014
04.30

カラフルビーズのお買い物

Category: ビーズ
DSCF8227.jpg
約四ヶ月ぶりの吉祥寺COTTONFIELDさんでのお買い物ー。

今回はアクリルと硝子が半々のお買い物でした。

でも、相変わらずのカラフル。
何故かこちらのお店では普段ならば買わないようなポップでカラフルなビーズにときめいてしまう。
別にカラフルなもんばっかり置いてるわけでもないのに、なんでだろうー。

さて、ではまずは、ほぼ人生初のめっちゃカラフル蛍光色ビーズ。

DSCF8236.jpg


DSCF8230.jpg


DSCF8241.jpg
アップで撮ってしまったのででかく見えますが、実際は①と②が8ミリ、③が6ミリぐらいです。

見た瞬間、なんだ、この可愛い奴らは!! と思いました。
もう、使い方とかあんまり考えずに購入(笑)

買ってから暫くして「合わせるビーズが無いわ~」と思いました。
よし! ビーズ箱をひっくり返そう。

蛍光色が流行る(流行ってた?)理由が、なんか理解できた瞬間(だから、遅いって……)

夏に向けてこれで可愛いアクセサリー作りたいと思います。
金具はやっぱりロジウムが無難かな?

この色に金古美の色ぶつけたら、全然違う方向に道が開けそうな気がしないでもないけど。

続きましては、ロイヤルブルーカラーの硝子のお花。
DSCF8254_20140430214559dae.jpg
これはnokaの通常運転でございますヽ(*’-^*)。

さぁ、どうやって使っおかな~

これはキャッツアイっぽいけど、何でしょう。
色合いに惹かれて試しに購入。
DSCF8257.jpg
4ミリぐらいのちっさい小粒ちゃん達なので、ちょっと使いどころに困る感じ。

きっといつかどこかで日の目を見るさ!

最後は前回も購入したアクリルのお花。
DSCF8275_2014043021463875b.jpg
青と緑も買い足ししたかったんですが、青が品切れだったので諦めました。
でも、オレンジとか夏に向けていいかなー、と思ってこちらの色を再購入。

この日出かけた時、まさにこのオレンジのプラスチック・フラワーを身につけておりまして。
紺色のワンピースと程よく対比になってくれて、いい感じでした。

でもって、このお花、新色が出ておりまして!
私好みの可愛い子達! と買ってまいりました。

そして、遊んでみた。
DSCF8290.jpg
題【ハートフラワー】
暇だったのと、普通に撮るのは味気ないなー、と思った結果(笑)

新色はイエロー、ライトパープル、サーモンっぽいピンク。
もうちょっと早く出会っていれば春の三色って出せたのに~、と悔やむところですが、夏の新色でも良いではないかー。と思っております。
ちなみにnokaおススメはサーモンっぽいピンク。
派手すぎず、主張しすぎず、控えめな女子色!

ついでに、遊んでみたpart2
DSCF8288.jpg
題【花に香りに誘われた蝶々】

……香り、しないけどね(´、ゝ`)

COTTONFIELDさん、もちっと近ければもっと頻繁に行きたいお店ですが、今の家は吉祥寺から遠くてなかなか行けず。
でもこうやって時々言って宝物探しする方が楽しくていいのかも。


いつにも増して長い記事ですいませんでした~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ちなみに、昨日予定してた撮影。
睡魔に勝てずに断念しました……。
でも、明日明後日行ったら四日もお休みなので、作って撮りまくりますよー(o´ω`o)ぅふふ

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/322-81aa0b7b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top