FC2ブログ
2014
04.27

オリエンタル・ブルーなかんざし、出来ました。

Category: 簪・髪飾り
DSCF8523.jpg
青色ばっかり集めて遊びましたー。

見事にオリエンタルな感じ!!(……そうでもないかな?)

※ちなみにオリエンタル=東洋的、西洋的=オクシデンタルと言うそうです。へー。

DSCF8510_20140427171148e8d.jpg

DSCF8504.jpg

雫ビーズ、和柄、ときて、今度はオリエンタルな雰囲気のかんざし。

でも、オリエンタル(東洋的)、と言いつつもちょっと熱帯、と言うか砂漠とかある国のイメージもあるかもしれない、と思っとります。

とりあえず、どっちにしろ異国情緒溢れる感じ?

自分で作っておいてなんですが、パッと見の雰囲気で物凄く好き嫌いが別れる作品かなー、とも思ってます。
ちょっと独特な方向に突っ走ってしまったので(汗)

でも、好きな方にはとっても気に入って頂けそうな感じもします。


ちなみに作品名は全て青色関係の名称から。


【ブラウ】
DSCF8347.jpg

【アクア】
DSCF8353.jpg

【インディゴ】
DSCF8337.jpg


本当はかんざし金具の色で、それぞれ違う色の作品を仕立てようと思っておりました。

でも、最初にインディゴ作り終えた時に、他パーツの色で同じ青系統の作品を作ったら面白いかもしれない、と全部青色にしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

モチーフは三種とも6~7センチ程のややロングなサイズなので、ご使用いただくとシャラッシャラします。

かんざしパーツは15センチのロングパーツを使用しております。


んー、イメージ的にはインド舞踏とかベリーダンスの時の衣装とマッチする感じかもしれません。
もちろん、普段使いでご使用いただいても問題ありませんが(笑)


さ~て、これからminneさんへの登録、がんばりま~す!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/320-73d2f0d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top