FC2ブログ
2014
04.21

和柄丸玉のかんざし。

Category: 簪・髪飾り
以前からちまちま集めてた転写ビーズ。
DSCF7882.jpg
やっとこさまとめて簪にしましたー。(と、言っても四点だけですが……)

DSCF7771.jpg
この一本は以前試作品で紹介したもの、そのまま採用分。

DSCF8110.jpg
メタルパーツor透かしパーツをジョイント使いに、ころっと大粒を目立たせるシンプルさ。

DSCF7835.jpg
柄を隠したくなかったので、上下に使った座金も小さめ。でも、主張はするぜ! みたいな。

DSCF7879.jpg
分かりづらいですが、白地に梅柄は18ミリ。他の三点は16ミリを使用。

何故かって?
それは白地に梅の転写ビーズだけ他店で見つけちゃってサイズが分からず勢いとフィーリングのみで買ったから!

見事に外したっす(笑)

作成時に自分で「あれ?」ってなりました。
でも、あんまり気にならないかな~。

DSCF7834.jpg
ちなみに、こちらのかんざしパーツは15センチと長めです。

髪の毛長くて多めの方でも安心の一本!!(どんなキャッチコピーだ)

DSCF7828.jpg

DSCF7765.jpg
ちなみにnokaおススメはやっぱり金古美を使用した手前の二つ↑

DSCF7761.jpg

DSCF7749.jpg

他にも黄色とか赤も別の柄のビーズを買ってあるんですが、かんざしパーツがなくなってしまったので、次回の買出しまでお預けです。

転写ビーズ、こんなに大きな丸玉でもアクリルなので重さ殆どなく、髪に挿してても重みでずれたり緩んでくる心配が無いのでおススメです。(恐らく重さで言うなら雫ビーズの方がちょっと重さを感じるかもしれません)


何より、柄が可愛いんだぁ~、これが~


夏に向けて、もちっとかんざし増やす予定ですが、次はもうちょっと違ったデザインで考えたいなぁ。あと、ヘアピンも作ってみたいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/315-a6fb2940
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top