FC2ブログ
2014
04.13

花と猫と鳥。

Category: 花のこと
今日はお昼食べた後に洗足池公園までまったりのったり散歩してきました。
我が家からだと徒歩30分ぐらい?

目的は太陽光を浴びる事と八重桜!(と、まだ撮ってない春の花たち。)

やれ紫外線だー、日焼けだー、と気になる年頃(?)ではありますが、やっぱり人間日光には当たらないと駄目だなー。と思いまして。

いつもウォーキングは夜にしかしないので(爪先立ち歩きとか横歩きみたいな変な動きをする事が多いので人目につかない方がいいんですよー)、出勤時以外にのんびりペースで昼間の屋外を歩いたのは久々。


八重桜、もっさり。
DSCF7607.jpg

DSCF7604.jpg

DSCF7609.jpg

DSCF7615.jpg

DSCF7620.jpg
ソメイヨシノを楽しんだ後にわっさり咲く八重桜もまた、毎年の楽しみ。

惜しむらくは八重の桜って自重で下を向くので、撮影の時に上手く撮らないと逆光で綺麗に写らないこと。


ソメイさんは見納めかな。
DSCF7719.jpg
先日夜桜を紹介した道を通って帰ってきたんですが、最後の桜吹雪を堪能できましたよ~♪


公園の隅で出会った猫さん。
親分っ! って思うぐらい貫禄があったのに、めっちゃ可愛い声で「みゃーん」って鳴かれて「親分、声色違いますぜ!」と反射的に突っ込みました。
DSCF7658.jpg

親分、出動。
DSCF7659.jpg
のびーん。

親分、一度私の足元まで下りてきたので「撫でさせてくれるの!? 優しい!」と喜んだのも束の間、すぐに石垣の上に戻ろうとしておりまして。

DSCF7662.jpg
僅かなでっぱりに颯爽と乗っかって、おお、さすがお猫様! と感心した次の瞬間、後ろ足がずべっと滑ってお尻から地面にぽてん。

その後こちらを一切振り返りもせずにそそくさと何処かに行ってしまいました。

やっぱ、猫可愛いなぁ~(o-´ω`-)


ついでに仲睦まじい鳥どもも。
DSCF7628.jpg


見つめ合う~二羽(ふたり)~♪
DSCF7647.jpg
鳩さん達、この後人目もはばからずにちゅっちゅっちゅっちゅっしまくった後に、子作りに励んどった……。

暖かいしねー。
春だもんねー。

でも、あんたら、そこ橋手前の歩道だからね(´-ω-`)

ちっさい坊やが走ってきて吃驚して立ち止まってガン見してたからね。



明日は黄色いお花のご紹介!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/311-4c52a0c6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top