FC2ブログ
2014
04.06

お誕生日にピアスとブレスレットの贈り物。

Category: ものづくり
明日7日の月曜日が職場の仲良くしてくれる子の誕生日と知って、休み中に贈り物をいくつか作りました。
DSCF7560.jpg
袋に入れて撮影したら見事に光ってしもた……。
画面は暗いのに……。

ピアスの台紙は手持ちのメッセージカードをフル活用してみました。
かわぇぇのぅ(*´∀`*)

郵送時はクッション材で巻いてBOXに入れたとき動かないよう丁度良いサイズに無地の台紙を切って使っとりますが、やっぱりそのアクセサリーに合う色やデザインの物を使うと、いいもんですねー。
そろそろプリンター買って秋色。のデザイン台紙とか考えようかなぁ。


ピンクと青を入れ替えて撮影。
DSCF7564.jpg

……右上、光りすぎ

贈り物のピアスは四つ。
春らしいものをメインに作成しました。

あと、ブレスレットもありますよー。
DSCF7587.jpg

DSCF7583.jpg

DSCF7567.jpg
青い磨りガラスのクラックビーズと四枚花弁のビーズにシルバーメタリックのシードビーズで春らしい雰囲気。

でも、夏にも合うカラー。
むしろ、涼しげで夏向け。

半袖とか七分丈の季節にとっても可愛いですよー。

気に入って貰えると嬉しいなぁ(*´Д`*)

ちなみにこちらのブレスレットはお気に入りなのでもう一本作ってminneさんにupする予定でおります。
(試作期間過ぎたら他の作品と一緒に)

今回使用した留め金具はニューホック。
慣れると片手で留め外しが出来るので、着脱が簡単。
私も自分用のブレスレットを作る時にも使いますし、不器用な同居人のブレスレットもこれでつくると喜ばれます。

ただ、いかんせん、デザインがワンパターン。
見ようによっては、ごつい。

まぁ、身につけちゃうとデザインにとけ込んで気にならないんですけどねー。

マンテルはあれだけ多種多様なデザインが出てるくせに何故にニューホックはこの固定デザインなんだ、と使うたびに思うんですが、シンプルイズベストなのか。

嵌めこむ部分の形が変わらなければいいんだし、それこそ雫型とかちょっと細長いハートとか可愛くね? と思うんですがね。

ってこんな事書いてて既にデザイン性のあるニューホックが出てたら恥ずかしいなぁ、と思ってネット検索しましたがどうにも見つからない。

あっても良さそうなのになー。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/306-cc2f45b6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top