FC2ブログ
2014
03.29

花猫のストラップ

Category: レジン
春らしい、花猫のストラップ。
DSCF7558.jpg

同居人のおばあちゃんがちょっと前に携帯を無くしてしまったらしく。

どこかで落としてしまったのか、それとも持っていかれてしまったのか、はたまた家のどこかにあるのか。

何が原因で無くしてしまったのかは分からないけれど、持病もあるのでやっぱり携帯は持っていて貰わないと心配だしね、ってことで数日前から同居人がネットで使い慣れた同じ機種を探して購入、昨日無事に届けてきたそうです。

で、帰ってきたら立派な象牙のネックレスチャームを二個持ってきて「携帯ごとストラップも無くしちゃって手元にストラップが無いから、これストラップにして欲しいって」と言うので、可愛いほうだけストラップの紐つけました。
(もう一個の方は私と同居人の二人揃って、ちょっと可愛くないって結論に達したので、そのまま返却)

でも一個じゃちょっと寂しいか、と思って勝手にストラップ作ってみました。

それが、この花猫。
DSCF7555.jpg

レジンを始めようと初心者キットを購入した時に可愛いなぁ、と思って一緒に購入した猫の空ワク。
結構な大きさで、ストラップにするぐらいしか用途を思いつかないけれど、自分の携帯も同居人の携帯も既にストラップじゃらじゃらで、誰かのストラップに付けれる日を待っておりました。

同居人のおばあちゃんは猫好きだと聞いているので丁度良い! と昨夜、早速製作開始。

紫系のドライフラワーに、紫系の落ち着いたガラスのカケラを散りばめました。
渋みもありつつ可愛いにゃんこ。


裏面から見てもお花が可愛いように裏表で重ねてます。
DSCF7551.jpg

DSCF7553.jpg

いつも何かとお世話になっているおばあちゃんへの、ちょっとした御礼になれば嬉しいなぁ゜*。(*´Д`)。*°


読書の話。
宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリー」を読み終えて、そのまま「ICO-霧の城-」を読みました。
ゲームは気にはなってましたが、苦手系なので未プレイです。
ストーリーが何となく気になってたの、読書だけでも満足。
実際読んでみて、上巻はあまりに動きがなさ過ぎて、ちょっと眠くなるという私的ハプニングが起きましたが、過去編で復活。
宮部さんのキャラクターの心情描写が好きです。
分かりやすくてするする入り込んでくるけれど、短いさらっとした言葉で色々なものを感じさせたり考えさせてくれます。
さて、次は何を読もうかな。


ゲームの話。
木曜日に『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』が発売されまして、同居人が出社前に購入。
帰宅して早くやりたいねー、って言ってましたが木曜日は二人ともシンクロするが如くに二時間残業コース。
なので、夜、ぐったりしながらコントローラー握ってへろへろになりながらポチポチやってました。

でもね、実は昨日の金曜日、二人して有給取って一日やりこんでました。(有給は半月前から申請済み)
お互い余程の事でもなければ有給なんて取らないのに、ゲームの為にはサクッととりました(笑)
自分でもいつも不思議に思うバイタリティ。

増税前作業の残業続きでお互いへろへろになりながらも、コントローラーは放さない。
そんなゲーム三昧の週末中。



いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/300-ec2ce508
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top