FC2ブログ
2014
03.29

青色詰め合わせ。

Category: ものづくり
DSCF7224.jpg
今年の同居人へのアクセサリーの贈り物はスワロフスキーエレメントの詰めあわせにしてみました♪

これまで試作品やら、本人が気に入った作品など色々押し付……プレゼントしてきましたが、スワロフスキーの作品は何故かあげた事がなく。
(恐らく試作品を作るほど私がスワロフスキーを触らないからだと思われます)


まずはフックタイプのピアス。
DSCF7210.jpg
左は#6000 アクアマリンサテン
会社に行く時のオフィスカジュアルとかジャケット着るときにいいかなー、と思いまして。
苦手なワイヤー、頑張った!(でも、ちょっと長めにしすぎた……?)

右のハートは#6228 バミューダブルー
色に一目惚れ。これは絶対同居人も好きな色だ! と思って躊躇うことなく決めました。
オフの日のお洒落用。と思いきや実際身につけてもらったら思ったほど派手でもなく、寧ろ会社にも普通に付けていけそう! と喜んでおりました。


お次はキャッチタイプ。
DSCF7216.jpg
左は#1088 PP31 サファイヤ
こちらはピアス ミニファンシーストーン ラウンド(#1028)用石座付にすぽん、と嵌めこんどります。
シンプルな一粒。耳元にさり気なく。

右の蝶々はスワロフスキー・エレメント #2854 デニムブルー。後ろに平皿付きキャッチピアスをペタっ。
minneさんで他の作家さんが販売されてるのを見て、へー、こんなデザインのスワロフスキーあったんだー。と思っていたらお店で発見してしまいまして。
デニムブルーの色に惹かれて購入。

こちらは指輪。
以前、minneさんを一緒に眺めてた時に他の作家さんの作品で見て珍しく指輪を「可愛い」と言っていたので、作りました。
DSCF7220.jpg
シルバーの方はハーフエタニティリングのストレートミル。
使用したカラーは、サファイヤ、クリスタル、アクアマリン、Lt.ターコイズの四色。
使用#はPP11の#1028と#1012。

ゴールドはハーフエタニティリング、スクエア。
こちらはサファイヤ、クリスタル、アクアマリン、Lt.ターコイズにPP10の#1028カリブブルーを加えた五色を使用。

このハーフエタニティリング、サイズの合うエレメントから好きな色を選んで接着剤を使って嵌め込むだけで簡単に作れるので、初心者の方におススメです! 的な感じで紹介されてたんですが、いや、すげぇ難しかったっす。

エレメントが小さすぎて、ピンセットとか逆に使えない……。

爪楊枝の先にちょこっと接着剤をつけて台座の窪みにつけても、きらきら輝きすぎててイマイチついてるのかどうか判断できない……。

指の先に乗っけたエレメントをくいっと台座に嵌めようにも見当違いの場所に嵌まるor落ちる。

スクエアの方は9個使用なので、どうにかこうにか嵌めこみました。

問題はストレートミルの方。

必要個数17個ってなんじゃーっ!!と叫びましたよ。いや、マジで。

しんどかったー。
でも、頑張った分、きらきらが出来上がったので良しとしましょう!
うん、私、頑張った!

ちなみに「まだエレメントの残りあるから、落ちちゃったら追加で付けれるよ」と言ったらホッと安心してました。
ここ、結構大事なトコですよねー。


このスワロフスキーのセット、とっても喜んで貰えました!
やっぱりスワロフスキーって贈り物にいいですなー。

また誰かへの贈り物の時にはお世話になろうと思います。

あと、こちらのセットにはこの星空ガラスのピアスも同封~。
DSCF7226.jpg
涼しげなので夏のお供に丁度良い! とのこと。


余談ですが、ハートの#6228、ヘリオトロープも凄く綺麗で悩みました。
ちょっと自分でも欲しいぐらい。。。
なんか、近々自分用に買いそうな気がしないでもないです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/298-4c876193
トラックバック
コメント
初めまして、こんばんは。
自分もスワロの指輪が作りたくて、検索していたら素敵な青色スワロアクセの画像を見つけ、こちらへ辿りつきました。

とっても素敵なアクセで、センス良いなぁと見惚れます。
この記事5回ぐらいは読み返してます、笑。
これは貰ってめっちゃ嬉しかったでしょうね・・・v

その後、ちょこちょこブログを拝見させて頂いております。
作られるアクセ、センスがあって、キレイです。
今後も更新を楽しみにしてますね。
rimodot 2017.07.17 00:16 | 編集
>rimoさん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

スワロフスキーの指輪、記事を自分でも読み返してあの時の苦労を思い出しました(笑)
凄くきらきらで可愛くて、今度自分用に違う色でも作ろうかな、なんて思ってたのに
結局なんだかんだで大変さに負けてそのまま作らずじまいです。。。

何度も読んで下さってありがとうございます(^^)
そうそうハートのピアスは相方のお母さんも気に入って、お母さんの誕生日にも同じものを贈ったんですよ~。
スワロのアクセサリーって本当に素敵ですよね。

指輪、挑戦されましたか?
もしまだなら是非挑戦してみてくださいね~(*^^*)/

ブログやアクセサリーへのお言葉もありがとうございます。
是非また遊びに来てくださいね。
nokadot 2017.07.17 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top