FC2ブログ
2014
03.23

レジンのその後。

Category: レジン
レジン作品、時々思い出したように作ってますよー。
DSCF7291.jpg
こう、思い出したときとかイメージ湧いたときにワーッと作りたい衝動に駆られるようです。

でも、大体つくるのはやっぱりピアスとかの小物アクセサリー。

昨日ご紹介したガラスのカケラ、早速閉じ込めました!

グリーン。
DSCF7230.jpg

DSCF7233.jpg
ちょっとはしゃいで詰めすぎたら表面が綺麗にぷっくり仕上げにならず、ちょっと凸凹。
でも、一応カケラの部分は覆ってるので、怪我はしませんよー。


ピンク。
DSCF7258.jpg
グリーンの時の詰め込みすぎの失敗を糧にカケラ減らしたらなんかちょっと印象薄めな感じになってしもうた……。

ついでの失敗ブルー。
DSCF7252.jpg
こちら、何が失敗かといえば型に入れたときの底(この写真だと頂上)が硬化不良。
UVレジンなので紫外線を透過させなきゃ硬化しないんだって分かってたのに、透明じゃない型で、厚みあり、尚且つ紫外線の透過を防ぐ遮蔽物(この場合はガラスのカケラ)を大量に入れてしまいまして。

と、そんな失敗に気付かず、型からぱこんと外したら底面がまだ液体で、ぐしゃんとしちゃいました。。。

DSCF7255.jpg
こっちは綺麗なのにねー。

でも折角作ったのに勿体無い。
それに色合いは綺麗だし、ヒートン差してピアスにでもして自分用に使うかなー、と思っていたら同居人が手に取ってみて「何を失敗したの?」と聞くので、顛末を話したら「気にならなくない?」と言うので同居人に押し付けようと思います。にひひ。


ピアスといえば、前回作って気に入ってるけど、後ろに金具を貼り付けたくない、と困っていたプラ版閉じ込めたパーツはこうなりました。
DSCF7243.jpg
ピンバイス買ったおかげで、この透明感のある雰囲気を壊さずにピアスに出来ました☆
気泡も残ってるし、インクの滲みも結構凄いけど、どうにもこうにも物凄くお気に入り。

でも、これを元にもっと綺麗に作れるように精進します!


後は他にもドライフラワー閉じ込める練習したり。
DSCF7260.jpg


これはそのうち、後ろにキャッチピアスを貼り付けるつもりの試作品。
DSCF7250.jpg

DSCF7251.jpg
ネイルに使うちっさなつぶつぶを閉じ込めて、表面ぷっくり仕上げ。
これが意外になかなか可愛くてお気に入りです。
スクエア枠を使って作って、フックタイプのピアスを作っても可愛いかもなー、と思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/297-13638b5c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top