FC2ブログ
2014
03.22

ガラスピン、色々。

Category: ビーズ
DSCF7113.jpg

こんにちは、nokaです。

さてさて、本日ご紹介するのは色とりどりのガラスピン。

こちらとんぼ玉・ガラスピン・レジン作品で有名なshiffさんの作品ですよー。

今年の福缶、申し込み開始をじりじり狙って(狙って?)、ガラスピンをメインに注文しておりました~。

どれもこれも可愛くて、手元に届いてからずっとウハウハ(●´I`●) しとります。

今回は数ある種類の中から好みの物を自由にチョイス出来るというステキ仕様。

注文する時、悩みに悩んで、あーでもこーでもない、とネットの前で数時間うだうだしてたのもいい思い出。


nokaがお願いしたのはまずは「これ絶対欲しい!」と思った星空ピン。
DSCF7167.jpg

DSCF7107.jpg
赤系・青系・黄色系の三色全部(*´▽`*)

ついで、マチ針みたいにコロンとした丸さが可愛い丸ピン。
こちらも全三種(透明・乳白色・不透明)をお願いしました。
DSCF7144.jpg

DSCF7138.jpg


それから星空ビーズ。
DSCF7176.jpg

違う角度でもう一枚!
DSCF7084.jpg

実物見て、うっはー。ってなりました。
届いた日は夕飯食べてる同居人に「届いたー! 届いたー! 可愛いから見て! お茶碗置いて!!」とはた迷惑な自慢をかましましたが、慣れてる同居人は「あー、はいはい」と受け取ってみてくれましたよ。
でもって、「可愛いねぇ」と珍しくしげしげと見てました。
「でしょ! でしょ!」とまるで自分の事のようにはしゃぐ私。

凄いのはshiffさんであって、私まったく関係ないって話。

あと、福缶申込み時に一番悩んだのはガラスのカケラ入り小瓶セットでした。
DSCF7120.jpg

福缶申込みの時ってまだレジンをやろうかどうしようか悩んでる真っ最中だったので、果たしてカケラを購入した所で活用できるのかどうか、と思っておりまして。
でも、どうしよう~、ってぶつぶつ言いながらパソコン画面を睨みつける私の横から同居人が「これねー、買わないと、アンタ絶対後から後悔するよ」って言ったんです。
その時は「そんなんわかんないじゃん!」とちょっと反発しつつも、これまで基本的に大体同居人のいう事に間違いはなかった、と身に沁みて知っていた私はえいや! と二セットの申込み。

おまけの一色はそれぞれ紫と黄色でお願いしたのです。

で、届いたカケラ。
早速レジンに封入して遊んどります(笑)

そして、そんなきゃっきゃっうふふな私を見た同居人、ドヤ顔。

ちょっと、悔しい。
でも、今回も同居人が正しかったヨ。。。


福缶は全て申込み締め切り後に製作にかかるとの事で、最初にお知らせのメールいただいた時に、恐らく完成は3月くらいになるかも、と教えて頂いていたので、まったりのんびりお待ちしてました。
でもって、完成しましたよ! とメールをいただけたのが3月13日。

はい、きた。
一日遅れの自分への誕生日プレゼント!

となったわけで御座います(笑)

ちなみに早速大好きな緑色をピアスにしました。水色もついでに作成。
DSCF7070.jpg

星空ピンは一粒でも凄く可愛い。
この気泡の入り方とか凄く好き。

去年、これまた、ネット巡り中に見つけたレジン作家さんのブログを過去に遡っていたら2013年のshiffさんの福缶の記事を拝見しまして。
そこから、御本人のブログへとんで色々見させていただいていたら、丁度個展が終わった頃で、硝子好きとしては悔しい思いをしました( ̄▼ ̄|||)

でも、2014年も福缶があると知って、これは絶対申し込まねば! と息巻いておりました。

あー、やっぱ硝子はいいですねぇー。

いつか硝子溶かして色々作ってみたいなー、と思いつつ、今は手元にあるピン達を毎日楽しく眺めております。

さぁ、このカワイコちゃん達をどんなアクセサリーに仕立てましょうかね。
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/296-aa064865
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top