FC2ブログ
2014
03.18

ケーキのかわりに。

Category: 日常
今年はドーナツ!!
DSC_1773.jpg
こちら、皆様ご存知、クリスピー・クリーム・ドーナツでございます。

今年の私の誕生日ケーキがわりですよー。
チョイスは同居人ー。

3月の12日って、何故か平日ど真ん中にぶち当たることがおおい誕生日でして。

今年の12日は週ど真ん中の水曜日でした。
ちなみに調べたら去年は火曜日でした。

うん、そんな感じで毎年なんか平日。

で、誕生日って言えば普段食べない(いや、食べてるけど)ケーキを食べる日じゃないですか。
どどーん、とね。

でも、流石に30になって平日の夜にどどーんとケーキ食べるのはちょっとねー、って話を先日同居人としまして。
しかも木金と仕事があるしね、胃もたれはちょっとね、みたいな話もしまして。

じゃあ、水曜日は食事に行って、ケーキは金曜日にしようって結論に至ったんです。
金曜日なら食べ残しても土曜日の朝につまめるしね、ってことで。
(ケーキと食事を同日に出来る元気な胃袋ももう持ってないので……)

で、先週の金曜日。
同居人、素でケーキを忘れる。


翌日、オトーサマに焼肉ご馳走になった帰りに新宿を歩いてて「あ、そういえば最近クリスピーのドーナツなんてとんとご無沙汰だわ」と思って「ケーキじゃなくてドーナツ食べたい!」って言ったら「……ごめん、ケーキの事をすっかり忘れてた」といわれました。

そんな感じに(どんな感じなんだろう)、忘れ去られていた私のケーキ、もとい、クリスピー・クリーム・ドーナツを昨日同居人が買ってきてくれましたよー\(^ ^)/

久々の糖分の濃さに喜びつつ、もしゃもしゃ食べたら案の定、夜中、胃袋に抗議されました。
自分ではまだそこまでじゃないよー、と思いつつ確実に身体にダメージが出る30代。
こういう所でひしひしと実感しております。


さて、誕生日といえば今年の誕生日は同居人に欲しいものを二つリクエストしてどちらも買ってもらいましたので、後日ご紹介したいと思います。
あと、自分用への誕生日も今年はいいものゲットしたので、そちらも。

わぁーい、三十路ー、誕生日ーって喜んだのも束の間、24日に控えた同居人の誕生を前に、今度は私がお店を調べたり美味しいケーキ屋さん調べたり、プレゼント買い集めに奔走する番です。


24日までの12日間は私の方が一歳年上なのでこの間に、
同居人「やーい、オバちゃん」
私「年上を敬え、小童」
って、やりとりを去年までしてたんですが、今年はまだ一度もしておりません。

年齢的にもう、ワタクシたちそんな子供じみた事する歳じゃありませんのよ、オホホ、って感じなのかと思いきやぶっちゃけ飽きたと言うほうが正しいです。


同居人との暮らしもかれこれ十年弱? ぐらいになりますが、そろそろプレゼントのネタにも尽きてきて実用品に偏ってきました。

誕生日以外にクリスマスプレゼントも交換しちゃうもんだから、お互いイベントが近づくと「何が欲しいの?」「そっちは?」「「まだ決めてない!」「私も決めてない!」でじりじり距離感図ってます。

でも、こんな関係が何気に楽しいんですが(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/294-8c277d1a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top