FC2ブログ
2014
03.17

フェスタ。

Category: ピアス
お祭りじゃらじゃらシリーズ、第三弾!

【フェスタ】
DSCF5543_20140316224548c7e.jpg

DSCF5485_20140316224544fa0.jpg

DSCF5517_201403162245475e8.jpg

DSCF5504_20140316224546e20.jpg

DSCF5417_201403162245430ac.jpg
カーニバルより淡い色の集まり。

柔らかな色で賑やかに。




焼肉、食べてきましたよー。
いつも実家に行くと連れてってもらうのは笹塚の焼肉もーとん。

お肉も野菜もがっつり美味しく頂いてきました。

厚めのレバーが好きです。
カルビも美味しかったー。



笹塚って言えば十号通り商店街の中にあるフランキーってお店の焼き鳥が美味しくて子供の頃から良く食べてました。

ここのタレがすごく美味しいんですよ!

実家出てからは電車に乗らないと行けない距離なので、ちょっとお土産に持って帰るのにも勇気がいるんですが、それでも時々無性に食べたくて買いに行ってしまう。。。
会社帰りに「いい匂いさせててゴメンナサイ!!」って思いつつ電車乗ってます(笑)


あと、フランキーの焼き鳥と同じくらいに目当てで行くのは、甲州街道沿いにあるBAKERY SASAっていうパン屋さん。
我が家は二人揃って固い感じのパンが好きなんですが、割と好みの固さや食べやすいサイズのものがなくて。
でも、数年前に実家の帰り道にてくてく歩いてたらこのパン屋さんを発見しまして。
狭いけど、お洒落な店だな~と思って入ったら好物の固い感じのパンやフランスパン系の種類が色々あってテンション上がりました。

我が家が良く買うのはとうもろこしパンとフランスチョコとくるみパン。
どれも固めで、とっても歯ごたえがあって美味しいです。(でも、中身はふんわり)
ちなみにとうもろこしパンはとうもろこしぎっしり、くるみパンもくるみぎっしりで満足感凄いです。

ああ、土曜日行った時は二人してお腹いっぱい過ぎたのと、帰りに新宿に寄って買い物しよう、って思ってたのでどっちにも寄らずに帰って来てしまいましたが、今思うと凄く惜しい事をしたなぁ。

以前は四ッ谷で働いてて新宿から京王線で府中に帰るルートだったので帰りにちょっと笹塚で下りて買って帰ってたんですが、今は家も職場も全然京王線にかすりもしないので、目的が無いと行けない。。。

実は距離的には府中の頃よりだいぶ実家に近いのですが、細々した乗換えが多くて実家に行くのもやや面倒くさい状況です……。

ああ、でも焼き鳥もパンも恋しいなぁ。
近々行ってこようかしら。



土曜日は夕飯前にオカダヤさんに寄って、レジン封入用のドライフラワーやネイル用のキラキラした粒をいくつか購入してきました。
あと、珍しいツインビーズも発見したので、試しに購入。
ふふふっ。
これでレジンで色々試作ができると言うものです。


あと帰りに新宿ヨドバシカメラに寄ってきました。
レジンの穴開けようのピンバイスが欲しくてゲーム館へ。

同居人が昔一時期ガレキに嵌まった事があってプラモデル系の知識がちょっとあるので、「ねぇ、プラモデルとか作る時に穴空けるピンバイスって売ってるとしたらどこだろう?」って聞いたら「ゲーム館」って即答。
で、ゲーム館の地下へ向かったらちゃんとピンバイスコーナーがありました。


ピンバイス、貴和さんやパーツクラブさん、オカダヤさんでも見たんですが、1700~1800円くらいのちょっとお高めの物しかなく。
本体+ドリル刃数本セットは魅力的ですが、そもそもちょっと使わないかも、って太さのドリル刃もあって、あと、折れた時の追加はどうすうの? と思ってネットで調べたら結構ヨドバシとかで購入されてるかたが多かったので、試しに覗いてみました。

しかし、流石はもともとプラモデルとかに使用される工具。
やっぱり種類が豊富でお値段も良心的でした。

タミヤの物が良いってネットには書いてあって、同居人も「まぁ、タミヤは有名だしね」って言ってたんですが、有名す過ぎて誰もが買うのか、タミヤのピンバイス本体で私の欲しいサイズが無く。

あと、ドリル刃も単品販売の物がなかったので、ピンバイスもドリル刃も種類が豊富だったミネシマってメーカーのを買ってみました。

0.7-1.6ミリまでのドリル刃対応の本体が税抜き660円。
で、1.0の刃が売り切れだったので、とりあえず0.9(280円)と1.1(270円)の刃を購入。

合計1210円+税。

セット販売の物を買うよりは約500円ぐらいお得でしたー。
まぁ、刃を一本だけで済ませれば1000円前後で買えましたが、とりあえず手持ちのヒートンにどっちの太さがあうのか分からなかったし、折れた時の予備として二本購入。

本体さえあれば欲しい太さの刃だけ買えばいいので楽チン。

ついでに早速練習用に作ったレジンに穴をあけてみましたが、これ、面白い!!

刃がしゅるしゅる入り込んで結構綺麗に削れますねー。
厚みがあるのは途中で面倒になりますが、ちょっとヒートン差すだけの穴とかだったら割と簡単に開いてくれます。


レジングッズ集め、地道に勧めておりすよー。
まだまだ集めて、色々遊びたいと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/293-a86b4e05
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top