FC2ブログ
2014
03.10

本日の撮影。

Category: 日常
もりもり作った結果。
DSCF5076.jpg

集合されると、ちょっと……、って気分になるのは私だけ?(。´・д・)

でも、全部が全部新作ではなく、ちょっとminneさんup用に以前作った作品も撮りなおししました。
恐らく、以前よりは今のほうが多少、撮影の腕前も上がっているであろう、と思って、みたり?


ちなみに、このあたり。
DSCF5078.jpg

DSCF5084.jpg

DSCF5113.jpg

DSCF5105.jpg

DSCF5120.jpg

DSCF5144.jpg

最後のだけは初、だったかな?
ロジウムカラーの金具でスカイブルーを一粒。

新作はこれから写真の選別していきまーす。


今日は年甲斐もなくはしゃぎまくった結果、喉と右腕に大ダメージ。

なので、細かい作業は明日以降ー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


以下、「MATSURI DA DIVA」の感想など、少々。
(オタクな内容ですので、興味ない方はスルーしてくださ~い)
行ってきました、「Project DIVA presents MATSURI DA DIVA」。

感想はシンプルに、「良かったよ~」です。


まず席が第二バルコニー二列目で、丁度ステージを真正面やや横から少し下に見下ろす感じだったので、凄くよく見えました。
と、言うのも、私たちの前の列(第二バルコニー一列目)がプレス席(記者さんとかお仕事関係の人が座る席)で、皆さんお仕事でいらっしゃてっるので、物凄く静か。

盛り上がってる場内で、その一列だけが最初から最後まで、ぶれない。

サイリウムの光源もなければ、リズムにノるでもなく、ただ黙々とステージを凝視。
そんでもって手元の端末に時々、書き書き。(お仕事、お疲れ様でございます)

おかげで私も同居人も着席のままゆっくり観させて頂けました。

私の横の方は起立して盛り上がってたので、この周辺だけ、静か→ちょっと盛り上がってる→すっげー盛り上がってるのトライアングルみたいな感じで何とも不思議な空間が出来上がってましたが……。



今回のイベントは二部構成で一部はVOCALOIDの中の声優さんや歌手の方の語りと生歌。あと、今度出るゲームの概要紹介。
今回、同居人と何が目当てで行ったかって行ったら青いお兄さんの中の人、風雅なおとさんを見たい&生歌が聞きたいが為。

風雅さん、とても可愛らしい方でした。
そんでもって、初生歌声は凄かった。
おおおお、さすがプロ!! とばかりの声量。
ここらへんで年甲斐も無く青いサイリウムをぶんぶん振ってはしゃいだ結果、今に至るわけですよー。

拝郷メイコさんの歌声も凄かった。
どっしりと力強い歌声に圧倒されました。
もちろん、赤いサイリウムもぶんぶん降りました。

お二人ともプロの歌手の方なので、声量もリズム感も半端ない。
初めて生の声を聴きましたが、やっぱすげーなー、としみじみ感動。


歌の事以外で一部で記憶に残ったのはSEGAのゲーム開発の方の実際のプレイの様子。
元々テンポの速い曲に色々と厳しいオプションをつけてプレイして下さったんですが、あまりの凄さに口半開きで見てました。
プレイしてくれた曲がもともとプレイ画面の映像を見たかった曲だったので同居人と「やったー。プレイ画面が見れるね!」と喜んだのも束の間、飛んでくる譜面を見ていいのか、後ろのPVを見ていいのか、「え? え?」って言ってる間にサクッと終わっちゃって、同居人と二人して「凄かった、って事しか記憶にないわー」って感じです。

うん、でも、凄かった。
やっぱり開発の方はやりこんでる感が違うね。


二部はライブ形式で6曲、初音ミクが歌ってくれました。
こちらも映像で見るのも、生で歌を聴くのも初めて。(生と言う言い方が正しいのかどうか、ちょっと不明ですが)

今まで色々曲は聴いてきましたが、全演奏が実際の音なのは初めてで、弦楽器の音の凄さに一人で感動してました。
曲も好きな曲ばかりで、ここでも騒げる曲はキャーキャー騒ぎました。


元々音楽聴くのは好きなので、それが好きな楽曲だとなお嬉しい。


あー、やっぱライブ系と言うか、イベントはいいですねー。
あの盛り上がり感が本当に好き。

暗い会場内で同じ色のサイリウムが揃ってリズムを刻んでる様子を見るのも、凄く好き。


まぁ、そう言いつつもライブとか殆ど行かないタイプなんですが。

ゲーム系ライブで以前「ペルソナ」の初のMUSIC LIVEに同居人と行って、「また行きたいねー」とか言ってて行かず終いで終わってるぐらいですから。
そっからもう何回ライブやってんだろー、みたいな感じ。


でも、本当に今日のイベントは良かった。
公式の情報追いかけてチケット取ってくれた同居人に感謝です!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スポンサーサイト



トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/287-7102c5e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top