FC2ブログ
2014
03.05

【群青】と【紺青】

Category: イヤリング
ピアスの【群青】
DSCF4618.jpg

イヤリングの【紺青】
DSCF4921.jpg

同じ色のチェコビーズをデザイン変えて、それぞれピアスとイヤリングにしてみました。

青色が綺麗で、この硝子を見た瞬間に脳内で色々と座金との組み合わせを考えておりましたよー。


ちなみに群青は自分用にも一つ作って何度か外出時に着けましたが、何かの拍子に鏡を見た時に「やっぱ綺麗な色だなぁ」と思う青色で、これまたお気に入り。

ちなみに髪をまとめてる時につけて、耳元で揺れる様子を強調する方がおススメです。(←何の)


青色は綺麗な色がたくさんあって好みの青を見つけるとホクホクします(*′ω`)


緑はもう、なんていうか「出会えたら奇跡」って感じのお宝探しの域に入り始めましたね(笑)


でも、この渋い落ち着いた青は本当にステキなんだ☆★☆

勝手に夜の青色って呼んでます☆
DSCF4713.jpg

DSCF4798.jpg

DSCF4845.jpg

DSCF4882.jpg

DSCF4720.jpg

DSCF4917.jpg

DSCF4641.jpg

群青はただただシンプル路線。
紺青はちょっと個性的。

どちらもminneさんにて販売中です!(*´Ι`)ノ(ちゃっかり宣伝(笑))

ちなみに群青をイヤリング金具、紺青をピアス金具へそれぞれ交換するのは無料にて承っておりまーす。



ここだけの話、ピアス金具とイヤリング金具じゃ金具そのものの単価が違うので最初は数十円ぐらいの差を出す事も考えたんですが、ネジバネ式だけは色々探しまわって、これなら自分的にそこまでの差じゃないかなー、って思ったので金具交換は無料にしました。

でも、ネジバネ式以外は厳しいので、それぞれの作品で単価を変えて販売しております。
(くるみボタンとかいい例かと)

ピアス金具が安すぎるのか、イヤリング金具が高いのか……。
これ、考えすぎると混乱してくるんですよね……(´ー`)




職場の仲良い子が年初めに入籍して、今月新居に引越しが決まったとの事で、職場の他の仲の良い方三人と「よし!新居も決まったし、結婚(入籍)祝いを贈っちゃろ!」となりまして。
今日、まとめ役の方から「これ、どーよ」ってメールが来たから見てみたら高さ約140センチのキャットタワーでした。

猫飼ってるけど、まだキャットタワー持ってないって言ってたので丁度いいかも。

でも、大物だから置き場の問題もあるし、一度本人に聞いた方がいいんじゃね? って事で本人にも写真と大まかなサイズだけ送って確認して貰ったらキャットタワーよりも、そのキャットタワーで遊んでるモデル猫にめろめろになってました(-∀-)

うん、まぁ、分かるよ。
気持ちは凄く分かる。
私もキャットタワーの全体図見る前にモデルの猫見て「かわええ~」と悶えたクチでしたので。

本人が「申し訳ない」って恐縮して断ってきたので、座ってるその子をみんなでぐるりと囲んで「お祝いさせろー!」と脅してきました(笑)

おそらく今夜あたり旦那さんと候補を絞ってるのではないかと思います。

結婚のお祝いにキャットタワー。
いいじゃないか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/284-37d5c4f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top