FC2ブログ
2014
03.02

黒色ピアス【アーテル】

Category: ピアス
ラテン語で「黒」のこと「ater(アーテル)」って言うんだそうです。

そんなわけで「あれ? 初じゃね?」って感じに黒い硝子ビーズを使った作品。

DSCF4689.jpg

DSCF4612.jpg

DSCF4694.jpg

シックで大人なイメージの作品。

あわせたメタルパーツもいい味出してくれてます。


実は私、黒いビーズって殆ど持ってないんです。
と、言うかあんまり作品のイメージが湧かなくて自分で購入した記憶がほぼありません。
持ってるのは以前福袋を購入した際に入ってた奴ばかりで、これもほぼ手付かず。

なのに今回、さて次はどんなデザインの作品作ろっかな~、と色々見て歩いてたら唐突に「黒だ!」って思って一番自分の脳内イメージに近いカット硝子を購入してました。

今後も黒色作品、増えそうな予感がします。

もう、暖かくなるのに……( ̄Д ̄)

相変わらずの季節感の無さ。
この季節感の無視っぷりはいつか手痛いしっぺ返しを食らいそうで怖いんですが、どうにも治らないんですよね~。

ついでにビーズアクセサリーメインののブログなのにビーズ使った作品が約5日ぶりってどうなんだ……(´・ω・`;)

と、そんなツッコミを自分で入れております。


腕の筋肉痛、今日一日職場で動いてたらだいぶ治ってきました。
普通に肩より上に腕もあげれるし、他の動きしてもちょっと違和感はあるかな、と思うものの通常運転。

筋肉痛って身体動かしてると自然と治るって話を昔に聞いてからずっとそれ信じてるんですが、なんでただの事務仕事で効果がでるんだ、と謎でしかありません。


読書、再開。
再開と言うか読みたいなー、って本があったので図書館で借りてきました。

数年前に一回読んだはずの宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリー」

読んだ筈、と思うのに中身が全然思い出せなくて歯痒い思いをしておりました。
どんだけ思い出せないかって言うと「なんかファンタジーだった」って事しか覚えてないぐらい(´▽`*)

もしかしたら読んだ気になって読んでないんだろうか?
でも、ところどころ思い出せる小説の描写があるので、恐らく読んでいると思われる。

なので、色々思い出すために読み直したいと思います!

でも、今日はこれからminneさんにアーテルupして、ビーズで遊びます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/283-4f6e24f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top