FC2ブログ
2014
02.23

【アンティカ】 イヤリング

Category: イヤリング
ゴールド
DSCF4935.jpg

DSCF4723.jpg

DSCF4625.jpg

DSCF4592.jpg

DSCF4589.jpg

金古美
DSCF4927.jpg

DSCF4741.jpg

DSCF4740.jpg

DSCF4587.jpg

DSCF4579.jpg


ピアスも作りましたが、まずはイヤリングでのお披露目。

アンティカ。

デザイン的に「アンティークっぽい」と思って、でもそのまま「アンティーク」ってつけるのはちょっとなぁ、と思ってアンティークアンティークぶつぶつ言ってたら「アンティカ」って出て、おお、ちょっと可愛いかんじになったぞ。と思ったのでつけました。安直にも程がある。

でも、気に入ってます。アンティカ。

minneさんにはup済です。
ここ。

調子にのって写真撮りすぎた結果、今回はminneさんにのっけてない写真をこっちの記事に載せてます。
で、こっちの記事にない写真をminneさんに載せてます。
(あ、でも何枚か被ってるやもしれませんが)

硝子のきらきら感がとっても綺麗で何枚撮っても飽きなかったんですよねっ(◎>∀<◎)
ああ、楽しかった!!

ゴールドは本当にきっらきら輝く感じが良くて、雰囲気もとっても華やか。

金古美はゴールドよりもちょっと落ち着いた雰囲気で「さりげなく」な感じを楽しめますよ~。



最近、白とかグレーとか、モノトーンっぽい感じの石や硝子に惹かれます。

青とか緑とか赤とか色があるのもとっても魅力的だけど、白とか今回のアンティカの硝子みたいな、大体のものに馴染める色をいかに主張させるか! みたいなのが楽しいです。

座金も色んな形を捜し求めております。
今欲しいのはキャップタイプのお洒落な座金。
今回のアンティカの上部にくっついてるが丁度キャップタイプなんですが、こういうののもっと小さいのが欲しい。

でも、浅草橋の店舗をいくつか回ってみたんですがなかなか発見できず。
流通自体に乗って無いのかしら? 

あまりにも見つからなさ過ぎて躍起になって「いつかオリジナルで作ってしまおうかしら」なんて考えましたが、すぐに冷静になって「待て、どこまで行く気なんだお前」と自分で突っ込んで終わりました(笑)



UVレジンの話。
昨夜の同居人との会話。

私「レジンが固まらんのぅ。やっぱり日差しが弱いのかね?」

同居人「大体どれぐらいで固まるもんなの?」

私「日当たりにいいところに置いとけばこの季節でも数時間と書いてあった。でも、工事のシートに邪魔されてるのもあってやっぱり日差し弱いのかも。いっそランプ買ってしまおうかしらねぇ」

同居人「ランプがあったらどれぐらいで固まるの?」

私「ん~、私が考えてる9Wでも大体5分ぐら……」

同居人「買えよっ!」

私「へーい」


そんな感じであっさり背中を押されたのでランプ買っちゃいました(笑)


何故かのんびりしてた私より同居人の方が気になっていたようで、あまりのツッコミのはやさに笑ってしまった。

我が家から片道20分のところにあるユザワヤにてくてく行ってきました。
で、夕飯後にレジンセットして五分ほどランプに当ててたら無事に固まってくれましたよε=(。・д・。)フー

丸二日ほど半熟状態だったあの苦労は一体なんだったんだろう……。


そんなこんなで人生初のレジン試作品はどうにか無事に完成しました。
また次のお休みに写真撮れたら載せますね~。

わーい♪
レジンデビュー(≧∇≦)

なんて私がお気楽に喜んでいられるのは一体いつまでなのか。。。

生暖かく見守って頂ければ幸いでーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/278-a01643ba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top