FC2ブログ
2014
02.23

【ノスタルジア】その2

Category: ピアス
DSCF4604.jpg

DSCF5001.jpg

DSCF4998.jpg

DSCF4854.jpg

DSCF4622.jpg

モンタナラスターで作ったブルーとはまた違った雰囲気を感じられるクリアカラーのノスタルジア。

オーロラ加工なので、ほんのり七色に輝きます。

同居人いわく「ブルーは普段使いで、クリアはちょっとしたお洒落の時とかフォーマルな格好の時にいいかも」とのことでした。

確かにブルーはちょっとフランクな感じ。
で、クリアはブルーよりもやや上品な雰囲気かも。
ん~、水晶っぽいからかな?

パンツスタイルでまとめ髪の時に付けてたらすっきりした感じでいいやもしれませぬな(*´∇`*)

販売はこちらにて→【ノスタルジア】



レジン、試作してみたんですが、固まりません(´_`。)
既に丸二日ほど日当たりの良い場所においてるんですが、表面は固まっても、中がまだ液体。

あ、ちなみにUVレジンなので紫外線硬化タイプなんです。

まるで、凍りかけの氷みたいな。

試作だからすっごい薄くしたのに、何故? と思ったら現在我が家、外壁補修の為にアパート全体がぐるっとシートで一周囲われてて、普段より陽の差し具合が弱かったようで……。

まぁ、急ぐものでもないのでいいっちゃいいんですがね( ̄ω ̄;)

ちょっと切ない。



普段あんまりテレビを見ないんですが(つけててもBGM扱い)、今日珍しくだらだらとバラエティ番組を見ていたらやたらと女優さんやタレントさんのピアスやらイヤリングに目と意識が行ってしまって困りました。

あ、この人のピアス、コットンパールだ。
やっぱり大き目の透かしパーツと大粒のコットンパールのデザインだとゴールドが綺麗でいいなぁ。

このロングピアス、ちょっと長すぎてつけれる髪型選ぶなぁ。

ふむふむ、イヤリングだとこういう見え方になるのね。

などなど。
材質、サイズ、長さ、色、見え方。
頭の中で反芻して「あのデザインなら、この色と大きさでも可愛いくね? で、こういう見え方にするとか」なんて考えてました。

どうにも普段雑誌とかも見ないので、無意識にイマドキのデザインを学ぼうとしたみたいです。

おかげでテレビの中身があんまり記憶にないっす(^▽^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/277-ba8934cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top