FC2ブログ
2014
02.22

【ノスタルジア】

Category: ピアス
DSCF4802.jpg

DSCF4596.jpg

DSCF4770.jpg

DSCF4816.jpg

写真撮れましたよー\(○^ω^○)/

起きて洗濯物干してご飯作って食べて撮影が出来る時間までに起きれたー。

夢も見ずにぐっすりでしたが。
私の寝姿を見た同居人いわく「ずっと布団の中に潜りっぱなしで動かなかった」との事でした。

だって眠かったんだもの (o´∀`o)


さて、本日のご紹介は昨日の記事でも書いた自分用にもおろしたお気に入りの作品!

【ノスタルジア】

モンタナラスターの8ミリ玉の上下に違うデザインの座金を配置してみました。

雰囲気は淡くて優しい、そしてどことなく懐かしい感じ。なので、ノスタルジア。

なんで懐かしいんだろう、と思って考えたら、昔こんなビー玉持ってた事を思い出しました。

ついでに色々記憶をひっくり返したら、私は昔から硝子好きだったなぁ(✿ฺ-ω-)、と。

やたらとビー玉やおはじきを瓶に集めて暇があると眺めたり光に透かして楽しんでましたし、8歳ぐらいの頃に姉と姉の彼氏に縁日に連れて行ってもらったら硝子細工屋の前から動かなくて、「何か欲しいものあるの?」と言われて「あれ欲しい!」と硝子細工の孔雀の置き物を買ってもらったりしてる子供でした。

ノスタルジアを作りながら、そんな昔の事を思い出してみたり。


ちなみにイヤリングVer.も写真撮ってみました。
そんなに重さも無いのでイヤリングでもストレスなく身につけて頂けるかと。
DSCF4669.jpg

8ミリ玉なので、ビー玉よりは全然小さい(そりゃそうだ)
でも、百均とかでビー玉見てみたら私の思い出の中のものより結構大きくて驚きました。
DSCF4971.jpg

モンタナ以外にも同じデザインのものを、クリスタルABでも作りましたが、写真が多いのでそちらはまた後日!


今日は2月22日。
「にゃんにゃんにゃん」の日ですね。

たまたまテレビつけたら猫のご飯のCMを見て、あまりの羨ましさに悶えてしまいました。
悶えすぎてどこのメーカーのだったかちゃんと見てませんでしたが、カルカンの新しいやつかな?

飼い主が構って欲しくて猫じゃらしを降ってる時は棚の上で優雅にお化粧。
でも、飼い主がパソコンに向かったらキーボードの上で、ごろん。

゜*。(*´Д`)。*°

映像だけでも堪らんですよっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ああ、猫すりすりしたいなぁっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/276-fc52ec38
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top