FC2ブログ
2014
02.21

銀色と金古美の違い。

Category: ピアス
DSCF2390.jpg

DSCF2393.jpg

同じ色のカボションを金古美カラーとロジウムカラーのそれぞれの金具でピアスに仕立ててみました。


金古美はロイヤルブルーやサファイヤブルーなどのはっきりした青とはあんまり相性が良くないんですが、今回使用したカボションのスカイブルー系ならまだ、なんとか……。

きゅっ、てまとまる感じ。

ロジウムカラーは見事な開放感だ。


あー。
やっぱり私は金古美が一番落ち着きますなぁ(*´-ω-`)

でも、やっぱり若い子やパッと明るい系のものが好きな子には「地味」と思われるんでしょうね~。

昔はロジウムカラーが好きだったんですが、今は大体何でも金古美にあわせてしまう。



三日ほど、ネットもつけずに買い物と創作に没頭しておりました。


こんなん作りたい!! これのデザイン考えたい!! と思って作業してたらブログの事をすっかり忘れていて「あ、やっべ三日も放置してるよ……(´・ω・`;) 」と気付いた次第です。


ちなみに何やってたかって言うと、スカーフピンのデザイン考えたり、フライングして簪(かんざし)のデザイン考えたり試作したりしてました。

簪金具とか転写ビーズとかメタルパーツとかちらほら買い集めてにまにましてみたりもしてました。

にまにま、現在進行形ですがね。

転写ビーズを使用した簪、考えるのも試作するのも、めっちゃ楽しい。
なんか最近のマイブームは「白」らしく、和柄の転写ビーズも試作用に白いのを買ってきました。
これがまた柄が可愛くてぇ~(>□<)
うぁ~たまらん~(>□<)



あとはレジン作品のデザインも考えてみたんですが、早くもちょっと挫折してました……orz
粘土と同じく自由度高すぎて難しいぞ、こりゃ。

でも、粘土よりも「決まったルール」みたいな物があるような気がするので、やれる事を知って自分なりにコツを掴めばいけそうな気がします。
どちらにせよ初心者キットはあるんだから練習あるのみ!


そんな感じでわたわたしつつも、ピアスも作っておりましたー。

今回はレトロと言うかノスタルジアちっくな雰囲気のものが多数。(多数……?)

最近自分用ピアスが飽和状態過ぎて、本当に「これだ!」と思うものしか自分用にもおろさなかったんですが、久々に自分用も確保し、ついでに同居人にもプレゼントしちゃいました。
それぐらいお気に入りの子が出来たんです。

明日撮影してお披露目&minneさんにup出来ればいいな~(´ω`*)


でも、連日の作業で見事に睡眠不足で眠いんですよね、これが(゜⊥゜)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/275-a28439cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top