FC2ブログ
2014
02.18

スカーフピンと金具整理。

Category: ものづくり
DSCF4512.jpg
先日言っておりましたスカーフピン。
あっさりシンプルな混沌風。

何をしたいんだか。と作った本人は思いました。
でも、なんかこの意味不明さが可愛いからいいかぁ~、とも思いました。

同居人からも「可愛い」との言葉が出たのできっと可愛い筈。


スカーフピンって好き勝ってやって統一しなくても出来上がる頃にはなんとなくまとまってる感があるので作るの好きです。
でも、数は作れないんですよね。


本当は金曜日にピン金具追加して夜作る→土曜日か日曜日に写真撮ってもう二個ぐらいご紹介。を予定してたんですが、金曜日は雪のおかげで浅草橋とかいってる余裕なかったんで見事に流れましたね。
デザインはある程度浮かんでたのでちょっと悔しい出来事。

でも、昨日は久々に遠出して、その帰り道が浅草橋経由だったので途中下車して色々金具を仕入れてきましたよ(^―^)

イヤリング金具ー、イヤリング金具ー、と言い続けててやっとこさ基本使いのロジウムカラー・ゴールドカラー・金古美の三色追加出来ました!
これでminneさんのピアス作品をイヤリング金具に「変更可」と書けますよー。

新作upすれど、イヤリング金具が無くて「変更できます」が書けなかったんです。


ついでに昨日は買い足した金具の整理&手持ち金具の整頓を行いました。
23時前ぐらいから黙々とこなして何だかんだで気付いたら1時を過ぎててビックリ。

普段ずぼらなくせにこだわるととことんこだわる典型的A型。

百均で売ってるピュアエイドのケース(3×5で15の仕切りがある薬・サプリメント入れ)を二個使ってピアス・イヤリング金具を綺麗に仕分けてみました。
これで在庫管理が出来るようになるので、ついつい買い物に行った時に「あったかな? 無かったかな? 無いと嫌だからとりあえず買っちゃえ!」の無駄使いを軽減できると信じています。

他にも座金用、メタルパーツ用と使いやすいように別けてみたり。

とりあえず金具類はTピン・9ピンを除いて整頓完了。
ピン類は長さの幅があるので悩みますなー(ー`´ー)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/273-dafb2df0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top