FC2ブログ
2014
02.16

ひし形カット硝子のピアス。

Category: ピアス
DSCF3437.jpg
お気に入りの硝子ビーズ、呼び名が無いので勝手に「ひし形」って呼び始めちゃいました。

でもって、やっぱり好みの色でピアスにしちゃいました。


【紫&青】
DSCF3283.jpg

DSCF3281.jpg


【紺&緑】
DSCF3287.jpg

DSCF3290.jpg

この形とカッティングの雰囲気が好きだ!!


そーいや、レジンをやりたいやりたい言ってて、ついにネットで初心者セットをポチってしまいましたよー。
同居人にも「出来るか出来ないかわからないって言ってるけどそこまで気になるなら一度やれば?」と背中を押してもらって、えいやっ!! の勢いでした。(なんで此処まで大掛かりな話になるのか……)

実はレジンにしか使えないでしょ、これ。って物を現在ネットで注文しておりまして。
これがあるなら、やっぱやってみよう! って感じです。


一時期はネットはなぁ~、なんてうだうだしてたくせに慣れたら使いまくってます(笑)
慣れって怖いわ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

例のごたごたしてた職場の件。続き。


派遣なのに本人にも派遣会社にも何の連絡も無く部署移動させられてて、全体会議で発表されてた件。

翌週、朝一でマーケティング部(所属部)の上司に謝られました。
今、営業資料作成の手伝いをしてもらってるのが凄く助かってるから、いずれは本格的にその仕事を頼みたい、ってとこまでは上司の耳に入っていたそうなんですが、まさか自分不在の会議でここまで話が一足飛びに飛躍するとは思ってなかった。人事も絡んでいるので、人事には自分から苦情を言う。なので、この件は一旦水に流して欲しい。と言われました。

と、此処で社長の独断と思っていた話が実は人事も絡んでいたと判明。
なお悪いわ!! と心の中で突っ込みました。

上司「Suiさんもビックリしたと思うけど、他の人もビックリしててさ~」

そりゃそうだ。

で、上司が苦情を伝えて人事から私に謝罪が来ました。
派遣会社にも連絡して事情を説明する、との事。


で、こんだけ好き勝手やって人を振り回してくれた状況で、後日人事との話し合いの場で言われた一言。

「Suiさんの判断に任せます」

はっ?Σ(´゚ω゚` )

その話をした日に派遣会社の担当もきて色々人事と話した後に私と面談に入り「会社としてはお願いしたいとは言ってますが、あくまでもSuiさんの意思を尊重します、との事です」と。


いや、待て。
私の判断に任せるって言うけど、その前に全体会議で周知したのはアンタらだよ!



とりあえずこの件は派遣会社の担当に「営業事務はお断りします。私は今のマーケ所属のままで」と伝えました。
後は派遣会社と人事で話し合いしてくれ、って感じです。


実は一旦は受けようかな、なんて甘いこと考えてたんですが、そうなるとマーケ事務と総務事務との兼業になるわけで確実に今よりも仕事量は増えるし、外へ向けての仕事が多くなるので残業も増えるわけで、そうなると色々不安もありまして。

営業事務の方(社員)に業務内容の確認も兼ねて相談したら「兼業でなんて出来る仕事じゃないよ。それこそ契約社員にでもならないとワリにも合わない」とはっきり言われました。
「そもそも派遣さんにお願いできる仕事じゃない……。ごめんね、色々」とも。

ついでに営業さんも心配してくれたので「いや、はっきりお断りしますよ」と言ったら「それでいいよ。だって、マーケも総務もやってもらってて営業も、なんてなったら申し訳ないし。あ、でも派遣やめて契約とかになってくれるなら大歓迎なんだけど」と言われました。

一緒に仕事する方々に「派遣辞めてウチに入っちゃえよ~」と言われるんですが、直接雇用になると色々自由がきかなくなるので嫌なんです。

この件は、私がお断りする=営業事務を新しく雇う、って流れもあるらしいので、きちんと専門で出来る人を入れていただこうと思います。


話し合いの時に人事にこの件に関して「なんでそうなったのか」ってとこから話を聞きましたが、とても素晴らしい見切り発車の連続で思わず開いた口が塞がらなかったです。

全部「そうする予定」「そうなったらいいなぁ、と思ってます」「そうしたいんですけどねぇ」みたいな事ばかりで、何一つ確実なものがない。

会社ってある意味そういうところがあるもの、とは認識してますが、ここまでだと逆に天晴れだなー、とも感心しましたよ。

「お断り」で話を進めてもらうこの件、何だかんだで必要なポジションに新しい人が来てくれるまでは確実に色んな部署の兼業になりそうです。(現状、既にそうなので継続で行くと思います。)


今の職場は派遣で働いてるおかげで仕事面でも酷い振り回され方はしないし、何より一緒に働いてる方々が良い方ばかりなので出来れば暫くお世話になりたいな、と思ってる職場なんですがね……。

さて、お断りした事で何か変化があるのかないのか。
スポンサーサイト



トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/272-b3ad9469
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top