FC2ブログ
2014
02.15

今年のバレンタインは。

Category: 日常
一日遅れのバレンタイン話!

毎回イベントの波に見事に乗れてないSuiです。
皆様、こんばんはー。

昨夜は入浴中に風呂場の窓に雪が当たって、ずっと鈴がなってるみたいで何とも賑やかでした。
寝てる時は更に粒が大きくなったのか寝室の窓にどすどす当たって、尚且つ隣家の屋根の雪がどさどさ落ちて更に賑やかでした。

で、起きてニュース見て「ぎゃっ!」としました。

……やっぱり東京は雪に慣れてないですね。



そんな昨日。
会社帰りに銀座三越で同居人へのバレンタインスィーツを購入してきました。

同居人には「雪で電車が止まるかもしれないから買い物せずに帰っておいで」と言われていたのですが、Suiの使う線はずっと地下に潜ってるし、銀座三越は乗り換え途中なので、ちょこっと寄って買い集めてきました。

まずはチョコレート。
DSC_1734.jpg
これだけ写真に撮った中村藤吉本店の「生ちょこれーと 抹茶」。

ほうじ茶と悩みましたが、普段抹茶のチョコレート食べないし、緑色が気に入ったので抹茶にしました。
お互い一粒ずつ食べて「濃いなっ!」とビックリ。
美味しいけど、この濃さはいっぺんに大量に食べれる感じではないので、お茶の時に日本茶と少しずつ美味しく頂こうと思います。


ケーキも買いました。
ケーキは、ケースの見本を見て一目惚れしたSOLA TOKYOのチョコレートシフォンケーキ。
カステラみたいな見た目なのにさらさらぽろぽろっとした軽い感触のスポンジの中に濃い目のチョコ生クリームとチョコクリームがほどよくたっぷり。

シフォンケーキのもさもさ感が苦手で普段はあんまりシフォンケーキ買わないんですが、このケーキは買って良かった!と思える一品でした。
シフォンケーキ以外のケーキも色々気になってるので、リピート確定なお店( ̄m ̄*)


チョコ、ケーキと続いて、もういいだろー。と思いつつもうろちょろしていたところ、スコーンを発見してしまいました。
Suiはスコーンが大好きです。同居人もスコーンが大好きです。
なので「明日の朝昼ごはんにしよー」とスコーンも買いました。

買ったのはシファーズのイチジクのスコーンとチョコチップのスコーン&クロテッドクリーム。

今日のお昼ご飯に頂きましたー。
オーブンレンジで軽く焼いてクロテッドクリームたっぷりつけて食べましたが、すっごい美味しかったです(●>ω<●)
これもリピ決定だ!


同居人に、と言いつつもちゃっかり一緒に食べとります(笑)

ちなみに抹茶生チョコ以外は食べる事に懸命になりすぎて写真撮り忘れました。
生チョコも口に放り込んだ後に撮りました。

バレンタイン、って言いつつ普段とあんまり変わらない~(´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/271-aeb97700
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top