FC2ブログ
2014
02.10

オレンジ×ブルージルコンカラーのピアス。

Category: ピアス
DSCF4082.jpg

エメラルドグリーンに近いけれど、エメラルドグリーンよりも青みの強いブルージルコンカラー。
目立つ色だし綺麗なので人気があるのか、割と硝子ビーズで良く見かける色。

お店で見ると「やっぱ可愛いな~」と思ってついつい手に取ってしまい、なんだかんだでビーズBOXの中にブルージルコンカラーの硝子ビーズが8種類ほどあります。

が、実はブルージルコンって色味がはっきり個性的なせいか、割と他の色と合わせにくい感じがして、中々使うタイミングが掴めてません。

なので、大体ブルージルコンと合わせちゃうカラーはオレンジ系。

昔から青×オレンジや緑×オレンジの色が好きだったので、ブルージルコンと合わせても割りとすんなり受け入れました。(私がね)

j4さんでお馴染みの削り硝子はやっぱいい色味出してくれるよな~、と惚れ惚れします。
(まぁ、普段チェコビーズとか他の硝子ビーズ買い慣れてるといい値段だわ~、とも思いますが(笑))
DSCF4069.jpg

こっちは明るめのオレンジ硝子との組み合わせ。
DSCF4079.jpg

DSCF4234.jpg

DSCF4140.jpg


こっちは雫型。
これも削り硝子だったような、違ったような……。
いつ買ったのかも記憶にございません(。´-ω・)?
DSCF4371.jpg

こっちは朱色に近いスワロフスキービーズとの組み合わせ。
DSCF4366.jpg

DSCF4361.jpg

DSCF4392.jpg

オレンジ以外でしっくりきたのはスワロパールのプラチナカラー。
落ち着いた静かな雰囲気になって良い感じでした。

あと、ダークレッドカラーとの組み合わせも個人的には良いと思っとります。


先日作って冷凍していたおからハンバーグ。
いざ食べるべし! と焼いてポン酢を掛けて食卓に置いたら物凄いポン酢吸収率で同居人と笑ってしまいました。

おからの分量が半端無くて、ものっそもそもそしとる(゜ロ゜)!!

で、「次はもちっと考えないと駄目だねー」と言ったら同居人に「前回も同じ失敗して同じ事言ってた」と冷静に突っ込まれ「あ!! そーいや、そうでした!」と思い出した次第です。進歩ないわ~(笑)

前回のもそもそし過ぎたおからハンバーグは翌日崩して麺つゆで煮なおして食べたので、今回も同じようにして食べました。

もう、最初から煮ちゃった方がいいんじゃないか、と思いますがまた忘れた頃に同じ失敗を繰り返すだろう予測ができてます!

ちなみにこのおからハンバーグを作った日の夕飯がキムチ鍋で。
(鍋を火にかけて待つだけで暇だった時に横で作ってました。)
ハンバーグにしない分を肉団子よろしく丸めて鍋に入れてふた閉めて、数分後に蓋を開けたらものの見事に分解されて鍋の底に沈んで鍋の底を焦がしてくれました。。。

何食わぬ顔してキムチ鍋を食卓に出したら同居人何も言わずに食べてたので「よしよし、ばれてない」と思ったら、ご飯食べ終えた後に「ねぇ、なんで今日のキムチ鍋、刻んだ蓮根が入ってたの?」と聞かれて「ちっ、ばれたか」と思った次第です。

料理、好きな方なんですが、時々ポケーっとしてたり他の事といっぺんにこなしてると失敗します。

割と頻度が高い失敗は「オムレツの具に塩コショウを忘れる」で、これは同居人に「またかー」と言われるぐらいによくやらかします。

いつも最後に具材の上に卵をのっけて完成! って所で塩コショウのボトルに目がいって「……あ」ってなるパターン。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/268-5c52aa75
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top